アプリ出会い
2017-01-08(Sun)

【雑貨編107】いびきに悩まされているあなたに朗報です

あなたは、イビキに悩まされていませんか?
または、あなたのパートナーのイビキに閉口したことはありませんか?

寝ているうちにアゴがのど元へ下がり、気道が狭くなった状態で口呼吸をすることがイビキの原因です。
狭い気道を呼気が通る時に笛のようになって大きな音がするのです。
(せめて笛の音のように軽やかなら許せますけどね。)

実際に聞こえてくるのは笛の音とは程遠く、「ガーー、がーー」「ぐぉーー」「ガォー」ですね(笑)。

実は、私もイビキがひどいと言われています。
最近では、そう言っていたパートナーは、一緒に寝てくれなくなってしまいました。

イビキだけが原因ではないと思いますが・・・・?

あなたは、いかがですか?
配偶者や恋人から、「イビキがうるさくて寝られなかった」と言われたら黄信号です。

私もいくつか試してみたことがあります。

1.鼻栓 ・・・・・・・・・・ 鼻の穴を広げて鼻呼吸ができるようにするためのもの
     ⇒結局、口呼吸が治らず断念

2.マウスピース ・・・・ アゴが下に落ちないようにマウスピースで歯ぐきを固定する
           マウスピースはオーダーメードで作ると1万円以上になります。
           私は、お湯を使って自分で成形できるタイプのものを購入し、
           自分の歯形に合わせたマウスピースを作りました。
           当時、8千円が相場でしたが、ネットを探し回って7千円弱で購入しました。
     ⇒結局、口の中のマウスピースが気になって数日間、眠れませんでした。
      1週間ぐらいしてなんとか寝られるようになりましたが、違和感になじめず断念。
      結局、熟睡はできませんでした。
  
 ちなみに上記のマウスピースの類似品が、今ではなんと千円程度で購入できるようです。
 (しかも、2個入りで・・・・?)
 こちらでです。
 マウスピース2個入り
 自分で成型できるマウスピース2個入り

 ずいぶん安くなったものです。
 でも、神経質な方は、決して買わないでください。
 口に入れたマウスピースが気になって眠れません。

3.快眠枕 ・・・・・・・ 枕に凹凸があり、枕に頭を置くだけで気道が確保され、イビキが改善する。
          実は、この枕は、先ほど見つけたばかりなので、まだ試していません。
          でも、マウスピースより楽そうです。
          レビューを見ると、やはり最初は違和感があるようですが、すぐに慣れるようです。
          近いうちに試してみたいですね。
 快眠枕
  イビキが改善できる快眠枕

 私のようにイビキで悩んでいる方には朗報だと思います。
 ちなみにパートナーのイビキで悩んでいる方の場合は自分の分とセットで購入し、
 新型のよく眠れる枕ということで、パートナーと一緒に使ってみるといいのではないでしょうか?

 寝ている時に気道が確保されているということは、睡眠時無呼吸症候群にも効果があるはずです。
 睡眠時無呼吸症候群(SAS)を放置すると、高血圧、心筋梗塞、狭心症、心不全など招くといわれています。

 この件については、下記のサイトをご確認ください。
 「睡眠時無呼吸症候群(SAS)の方も枕で楽になる可能性があります
 (山田朱織枕研究所)



 
 


2016-11-10(Thu)

【雑貨編106】頭皮のフケ・かゆみの原因は頭皮の乾燥だった<頭皮保湿ローションでかゆみを改善しよう!>

実は私、頭のかゆみに悩まされています。
そのため、お風呂へ入らない日でも頭だけは洗うようにしています。
そうしないと、昼過ぎぐらいから頭がかゆくて気になるようになり、仕事になかなか集中できません。

おまけにパソコンの前で髪をいじってしまうと、黒いパソコンの筐体の上に白いふけが落ちて、白い斑点がパラパラと増えていきます。

そんな悩みを解消してくれたのが、こちらの<Curel(キュレル)頭皮保湿ローション>です。
Curel頭皮保湿ローション

私は、キュレルを下記のように使っています。
●朝、髪をセットする前にキュレルを数滴頭に垂らす
 (特にいつもかゆくなりそうなところ)
●整髪剤(ムース)を髪に乗せる
●くしで髪をとかしながら、キュレルを頭皮にまんべんなく広げる
これで、髪のセットとキュレルを塗り込む作業が終了します。

この一作業だけで、一日スッキリと過ごすことができます。

やはり、頭のかゆみの原因は頭皮の乾燥にあったようです。

人間の皮膚にはセラミドと呼ばれる保湿成分があり、この働きで肌にうるおいが保たれています。
しかし、加齢とともにセラミドは減少し、肌が乾燥しやすくなってきます。
すると、乾燥肌になりやすく皮膚の角質化やかゆみが発生します。

特に頭皮のセラミドは髪を洗うごとに洗い流されてほかの皮膚より減少速度が速まってしまいます。
そのため、頭皮が乾燥しやすくなり、フケやかゆみが発生します。

さらにセラミドの不足はアトピー性皮膚炎の原因にもなります。

このような乾燥肌から皮膚を守るために考えられたのが今回ご紹介するキュレルです。
キュレルにはセラミドの働きを補い、頭皮にうるおいを与える<潤い成分>が含まれています。

実際に使用した感じは、意外とさらっとしていて、頭皮に塗ってもべとつきがありません。
そのため、塗った後もすっきりとして快適な気分が味わえます。

保湿効果がどれぐらい続くかはわかりませんが、少なくとも12時間以上は効果があったように思われます。

頭皮のフケ・かゆみでお悩みの方は一度使ってみる価値はあるかと思います。

今回使用したのは、頭皮保湿用のものですが、その他に洗顔料やボディウォッシュ、ハンドクリームなどいろいろあります。
乾燥肌の方は、試してみてはいかがでしょうか?

アマゾンで<キュレル>と入力して検索するとキュレル関連商品がいっぱい出てきます。
アマゾンなら2,000円以上の購入で送料が無料になるようです。



花王のキャンペーンに参加中[PR]



2016-08-01(Mon)

【雑貨編105】夏だからこそバブ「和漢ごこち」のお風呂でスッキリと!

最近、「バブ 和漢ごこち」という入浴剤を試す機会がありましたので報告します。

商品はこちらです。
バブ和漢ごこち1

この入浴剤には2種類の香りがあり、今回試したものは「月桂樹の香り」です。もう一種類は「月見草の香り」となっています。

月桂樹の香りってどんな香りかというと春の野に咲く若草の香りに近いかと思います。
長い冬が終わって少しずつ暖かくなって、さわやかな春風の中で新しく芽生えた草原の中を駆け抜けるイメージを持っていただければよいかと思います。そんな香りが湯船から漂ってきて気持ちいいひと時を過ごすことができます。

中には石鹸のような固形の入浴剤が一つ入っています。
バブ和漢ごこち2

この入浴剤を丸ごと一つ湯船の中に沈めると、すぐに泡を立てながら沈んでいき、しばらくすると完全に溶けてなくなります。気を付けることは、この錠剤が完全に溶ける前に湯船に入らないようしましょう。錠剤からは炭酸ガスが噴き出していますので、錠剤に直接手に触れるとやけどをすることもあるようです。

さて、錠剤が十分に溶けきったところで、湯船をよくかき混ぜてお湯につかります。水の中に溶け込んだ炭酸が肌を心地よく刺激します。最初はちょっと不思議な感覚ですが、しばらく浸かっているとすぐに慣れます。そして、体の奥からなんとなく暖かい感じが伝わってきます。

今は、夏なので体が温まっても仕方がないと思われるかもしれませんが、暑い夏だからこそ、暑さに負けないよう自分の体温を維持する必要があるんです。

土曜日に見たテレビ番組で酢しょうがを紹介していましたが、タクシーの運転手など特定の職業の方は冷房の効きすぎた場所に長居するため低体温症になりやすいそうです。

そのために酢しょうがを食事に混ぜて摂取するようにすることで、わずか1週間程度で低体温症が回復したと言っていました。
同じように、お風呂に入って体を温めることも大切なのではないかと思いました。

この和漢ごこちのお風呂に浸かることで、さわやかな香りと炭酸効果で気持ちが良い湯上りのひと時を過ごすことができるでしょう!



花王のキャンペーンに参加中[PR]






2016-04-23(Sat)

【雑貨編104】母の日はやっぱり花ですね!今年はどんな花にしますか?

ようやく春らしい日が続くようになってきましたね。

ゴールデンウィークまで残り1週間となりました。
今年は、休みの取り方によっては10連休とすることができますので、いろいろな計画を立てている方もあることでしょう。

そして、連休の最後の日曜日が母の日となります。
普段からいろいろと気を使ってもらっているお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。

今回は、お花の通信販売を行っている日比谷花壇のフラワーアレンジメントをご紹介します。

贈答用のお花としては、フラワーアレンジメントとプリザーブドフラワーなどの種類があります。

フラワーアレンジメントは生花を独自の器に活けたものです。
生花ですので、きれいな状態を保てるのは、1週間から2週間程度です。

プリザーブドフラワーは、花を特殊な液体に漬けて水分を抜く加工をしたものです。
花そのものを使っていますので、造花とは違って見た目も手触りも生花とほぼ同じですが、
きれいな状態を2年程度維持することが可能となります。

今回は、お母さんが喜んでくれそうな花をいろいろ探してみました。

【ディズニー アレンジメント「ミッキー&ミニー ハッピータイム」】
母の日4

ミッキーとミニーがピアノを弾いているイラストがデザインされたかわいい花器にピンクと赤のカーネーションが活けてあります。
これは、「ちょっといいな!」って思いました。
花が終わったとも花器としてまたはペンケースとして再利用することができます。

【アレンジメント「雅の華」】
母の日3

ちょっと奮発して豪華な花を贈るならこれですね。
なんといっても真ん中の胡蝶蘭が目を引きます。
こんな花を贈ってもらえるお母さんは幸せでしょうね。

【ロゼスパークリングワインとアレンジメントのセット】
ロゼスパークリングワインとアレンジメントのセット

花だけでは物足りないと思ったら、これですね。
スパークリングワインと真っ赤なバラの組み合わせです。
これは、母の日というより彼女の誕生日にプレゼントした方がよさそうな組み合わせですね。
お母さんの誕生日が母の日に近ければ、この花を贈っておいて届いたころにお母さんの所へ行って誕生祝もいっしょにやっちゃうっていうがいいかと思います。



【花束「クルールボンボン」】
カーネーションのブーケ

花器はいらないけど花だけにお金をかけるならこっちですね。
花器がない分だけ値段が安くなるか、同じ値段で花の量が多くなります。


2015-12-27(Sun)

【雑貨編103】あなたに幸せを運ぶアロマキャンドル!

今年もまもなく終わろうとしています。

あなたにとって2015年はどんな年でしたか?

私は、新しい仕事に就き、いろいろなことを学んだ1年でした。

通勤時間が長くなり、家に着く時間も少し遅くなりました。
でもその分、本をたくさん読めるようになりました。

それでも、時にはちょっと疲れを感じる日もあります。

そんな疲れをそっと癒してくれそうなアロマキャンドルに出会いましたので、ご報告します。

まずは、こちらの写真をご覧ください。
アロマキャンドル2
こちらは、グレード・アロマキャンドルのラベンダー&バニラです。

コップの中でほのかに揺らめく光!

この光が部屋に暖かさと落ち着きを与えてくれます。
そして、気品のあるラベンダーの香りと甘ーいバニラの香りが少しずつ部屋の中にしみこんでいきます。

同じ空間なのにアロマキャンドルに火をつけただけで、部屋の雰囲気が変わったように感じます。
そして、徐々に私の心を癒してくれます。

仕事は大変だけど、家で過ごすくつろぎの時間にアロマキャンドルが加わることで、より一層心が落ち着き、疲れが徐々に消えていく気がします。

さて、このアロマキャンドルのもう一つの効果、それは「キャンドルウイッシュ」という夢をかなえる力です。
アロマウイッシュ

このように自分の願い事を考えながらアロマキャンドルの火を消すことで、その願いがかなえられるというのです。

私も早速やってみました。
① キャンドルに火を灯し、しばらくその炎を見ながら気分をリラックス
② ゆっくりと目を閉じて願い事を頭に思い浮かべる
③ キャンドルの横から優しく火を消す

果たして私の願い事は叶うでしょうか?
それは、1年後のブログ記事でご紹介できることでしょう。

このようなキャンドルウィッシュは、欧米の習慣から来ています。

アロマキャンドルの香りをかいでいるとなんとなく願い事が叶いそうな気がしてくるので不思議です。

あなたも試してみはいかがでしょうか?

グレードのアロマキャンドルの種類は今回ご紹介した「ラベンダー&バニラを含めて5種類あります。
詳細はこちらです。

アロマキャンドル3

この中にあなたに合った香りがきっと見つかることでしょう!


ジョンソンのキャンペーンに参加中


プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード