FC2ブログ
アプリ出会い
2019-09-30(Mon)

【情報編253】増税はキャッシュレスで乗りきろう!(キャッシュレスキャンペーン紹介)

いよいよ明日(2019年10月1日)から消費税が一部を除いて10%に増税されます。

増税前に買いだめされた方も多いことでしょう。

そこで、増税後もお得に買い物ができるキャンペーンをご紹介します。

まず10月から利用できるキャンペーンを列記しました。

キャッシュレスキャンペーン2019年

<クリックで拡大>

この中で、一番上の消費税還元事業は、その下の各ペイ会社のキャンペーンの中に含まれています。
そのため、ペイ会社のキャンペーンと合わせ技で還元率が増えることはありませんのでご注意ください。

この中で、1日だけですが注目しているのが、「PayPay感謝デー」です。
10月5日だけという短いキャンペーンですが、還元率が20%で消費者還元事業に参加していない店舗でも同じ還元率が適用されます。

実は、これ以外のキャンペーンでは、最大還元率を獲得するには、「消費者還元事業」(下記のキャッシュレスマークの付いたお店)で買い物をする必要があります。
キャッシュレスマーク
一応、専用アプリであなたの家の近所でこのマークのお店を見つけられるようになっています。
一般的にコンビニは2%、飲食店や中小小売店は5%のところが多いようです。

ところが、私が利用している「Vドラッグ」や「ゲンキー」はこの消費者還元事業に参加していないため、利用ができないのです。

というわけで、せっかくのキャンペーンも最大還元率が利用できず、残念な気持ちになっていました。

ただし、10月5日のキャンペーンだけは、PayPayが利用できるすべてのお店で利用ができるのです。
私は、この日だけに注目しています。

各キャンペーンの詳細は専門サイトでご確認ください。


消費者還元事業

まちかどペイペイ 第1弾

PayPay感謝デー

LINE Pay生活応援祭

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
本日のお勧め

キャンペーンバナー

リンク
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード