FC2ブログ
アプリ出会い
2018-12-03(Mon)

【情報編243】明日開催の「楽天スーパーセール」に向けて、今から準備を始めよう!

いよいよ12月4日20時から今年最後の楽天スーパーセールが始まります。

2018年12月楽天スーパーセール
2018年12月開催:楽天スーパーセール

楽天スーパーセールはいつもは手が出しづらい高額商品まで半額になるということで毎回話題になりますが、実際に購入できる方はかなり少ないです。

そこで、楽天スーパーセールで確実に安い商品をゲットする方法を紹介します。

1.高額アイテムは狙わない
2.半額クーポンを事前にゲットする
3.半額以下商品を事前に検索して「お気に入り」に登録
4.家電品は、注文する前に「価格.com」で値段を比較


【高額アイテムは狙わない】
まず、こちらの画像をご覧ください。
楽天スーパーセールの高額半額アイテム

・スズキのハスラーの新車: 1,273,000円⇒636,500円
・FENDIのボストンバッグ : 139,000円⇒ 69,500円


これは、ちょうど欲しいと思っていた人には、かなりお値打ちです。

ところが、実際に購入しようと思っても、購入できないのです。
理由は、販売数が非常に少なくて車などの場合、たいてい1点のみです。
そして、タイムセール開始と同時に大勢の人が同時に同じサイトを見に来ます。

そのため、発売開始時間と同時に、商品サイトをクリックしても、なかなか画面が表示されなくなってしまいます。
運よく販売サイトが表示されても、買い物かごがクリックできなかったり、グレー表示のままだったりします。

そして、次の瞬間にはすでに売り切れになっているんです。
私は、何度も経験しました。

ということで、出品数が5点以下の高額商品は手に入らないと思ってあきらめましょう。


【半額クーポンを手に入れる】
楽天スーパーセールの開催時間前に商品を購入することはできない仕組みになっていますが、事前にクーポンを獲得することは可能です。

楽天スーパーセールのトップページから下記のバナーを探してクリックすると半額クーポンを取得できるページになります。
半額以下クーポンをゲット

クリック先はこのようになっています。
半額クーポンの確認
つまり、スーパーセール開始から2時間以内だけ使える半額クーポンになっています。
このクーポンを使えば、タイムセールに関係なく欲しい商品を半額で手に入れられます。

ただし、このページに表示されているお店しか対応できませんので注意してください。



【半額以下商品を事前に検索して「お気に入り」に登録】
楽天スーパーセールのページに検索窓があり、「半額商品」だけの検索ができるようになっています。

ここに欲しい商品のキーワードを入れて検索ボタンを押せば、欲しい商品で半額以下になっているものを探すことができます。
そして、タイムセールではない、半額商品が表示されますので、その中から欲しいものを探します。


例えば、今私が欲しいと思っているルームミラー型のドライブレコーダーで検索した結果がこちらです。

ミラー型ドライブレコーダー半額

普段は、1万円以上するような高画質ドライブレコーダーも半額になるとかなりお得に購入することができます。

これらの商品はタイムセールではないので、スーパーセールの期間内ならこの値段で購入することができます。

そして、これはという商品を見つけたら片っ端から「お気に入り」ボタンをクリックして「お気に入り」登録してください。
あとは、楽天スーパーセールが始まるのを待つだけです。


【家電品は、注文する前に「価格.com」で値段を比較】

購入したい半額商品が決まったら、値段の再確認を行います。
楽天での半額商品は、通常の販売価格に対してまたは、定価の半額だと思われます。
ところが、型落ち品の場合、すでに市場で半額以下で販売されている場合があります。

そこで、購入した商品が決まったら、価格.comというサイトでネット上の最安値と比較してください。

このサイトでは、ネット上で購入できる商品の現在価格がお店ごとに比較できるようになっています。
計上されている価格は、税込み価格で期間限定ではない商品のみとなっています。

そのため、楽天スーパーセールのように期間限定の商品の価格は載っていません。

あなたが、スーパーセールで買おうと思った製品の品番を確認して価格.comの検索窓に入力またはコピペして検索してみてください。

そして、楽天での半額価格が価格.comの最低販売価格よりも安ければ、間違いなくお買い得商品です。
しかし、もし楽天の方が高ければ、楽天で買う必要はありません。
価格.comに掲載されている最安値のお店で買えばいいのです。

値段を比較するときは送料も計算に入れてくださいね。

ちなみに最近、「価格.com」では、家電品以外も比較できるようになっていますので、楽天で注文をする前に商品名または、キーワードを入力し、値段比較できるかどうか確認してみてください。

ブランドバッグなども値段比較できます。

-----------------------------------------------------------

さあ、あなたもこの方法で楽天スーパーセールを大いに活用してください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード