アプリ出会い
2018-01-14(Sun)

【情報編240】音楽をシャワーのように浴びる<4,000万曲聴き放題サービス>の無料体験はいかが?

今回は、Amazonの音楽聴き放題サービスの無料体験の方法とこのサービスに適したAIスピーカーについて書いています。
また、最後に有料サービスを格安に契約する方法もご紹介します。

.●「Amazon Music Unlimited」ってなあに?
.●AmazonのインテリジェントスピーカーAmazon Echo
.●「Amazon Music Unlimited」を低価格で契約する方法


「Amazon Music Unlimited」ってなあに?
あなたは、音楽を聞くのがお好きですか?

音楽には色々なジャンルがあり、個人の趣向も様々です。
そんな中でアマソンが4,000万曲聴き放題というサービスを開始しました。
「Amazon Music Unlimited」といいます。
Amazon_Music_Unlimited音楽聴き放題サービス

果たして4,000万曲という数字にどれだけの価値があるのか、それは、聴いてみないとわかりません。
それにすでにAmazonプライム会員になっていれば、100万曲以上の曲が聴けるわけで、今回のサービスは不要ではないかと考えます。
それでも、4000万曲もあれば、「あの曲が聞きたかったのに!」ということはないと思われます。
また、意外な発見もあるかもしれません。
なんといっても、4,000万曲もあれば、大昔の曲から最新ヒットソングまですべてをカバーしているはずですから、自分が知っていて登録されていない曲は存在しないのではないと思います。

今なら、どちらのサービスも30日間の無料体験ができるので、試してみてはいかがでしょうか?

しかし、4,000万曲の中から自分お好きな曲だけを差が探すのってそれだけでも疲れてしまいそうです。
そこはアマゾンさんもちゃんと考えているようで、ラジオのように勝手に次から次へと音楽を流してくれるサービスもあるようです。

でも、
「音楽を聴くためだけにいちいちパソコンを立ち上げるのは面倒!」

とか

「ラジオのように聴くには、スピーカーが欲しいよね!」

という声が聞こえてきそうです。

そういう方のためにAmazonはこんなものを考えました。

AmazonのインテリジェントスピーカーAmazon Echo
Amazon Echoで音楽を聴く
<Amazon Echo>

Alexa(アレクサ)というインターネットに繋がったインテリジェントスピーカーです。
このスピーカーに操作パネルはありません。
すべて音声で話しかけて操作します。

「アレクサ、音楽をかけて」
とか
「アレクサ、ジャズをかけて」
「アレクサ、演歌をかけて」
「アレクサ、AKB48の歌をかけて」
「アレクサ、1990年のヒット曲をかけて」
など音声で聞きたい音楽を伝えます。

その他に
「アレクサ、明日の天気は?」
「アレクサ、電気を消して」
「アレクサ、家電リモコンを使ってテレビをつけて」
「アレクサ、ルンバを使って掃除して」
「アレクサ、タクシーを呼んで」

など家電の制御からタクシーの呼び出しなども可能なようです。
近未来の映画ん出てくるような機能ですね。

スマホなどの「OK Google」やAppleの「Siri」と似たようなものですね。

残念なのは、Amazon Echoのスピーカーはモノラルとなっています。
しかし、ヘッドフォン端子やブルートゥーススピーカーにも対応していますので、ステレオで音楽を聴く手段も用意されています。

ここで、気になるのは「アレクサ」の認識能力ですが、どうやらクラウドに会話を登録していくようになっているので、つかえば使うほど語彙数は増えていくようです。
もしかしたら、一人暮らしの方の話し相手になる日も近いことでしょう。

【Amazon Music Unlimitedの30日間無料お試し】は、下記のバナーから申し込めます。

<Amazon Music Unlimited無料お試し>
このサービスは、Amazon Echoがなくても受けることができます。
その場合、音楽を聴ける端末は、パソコンの他にタブレットやスマートフォンなどになります。



【Amazon Echo】については、現時点で紹介制度となっており、いきなり注文をすることができません。
まずは、下記のリンクからAmazon Echoの販売ページを開き、右上の招待メールをリクエストというバナーをクリックして招待メールをリクエストする必要があります。
ちょっと手間ですね。

<Amazon Echo>には、スピーカーの性能の違いにより下記の3種類があります。


家にあるステレオセットに接続して聴く予定なら、一番低価格な「Amazon Echo Dot」で十分だと思います。


「Amazon Music Unlimited」を低価格で契約する方法
「Amazon Music Unlimited」の無料体験を終えて、正式に申し込みを行う場合、月額料金は、個人プランが980円/月となっています。(アカウントが一つだけで個人のみで楽しむ場合)

しかし、これを380円/月にする方法があります。

それは、先に「Amazon Echo」を購入し、
「アレクサ、Amazon Music Unlimitedに登録して」
といって申し込むのです。

すると、月額980円の個人プランと全く同じサービスが約3分の1の値段で受けられるのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード