アプリ出会い
2017-01-14(Sat)

【情報編225】ザ・シークレット(引き寄せの法則)で格安ショップを引き寄せたお話

【ゲンキー】
あなたは、ゲンキーというドラッグストアをご存知ですか?
ゲンキーは、東海・北陸地方で172店舗(2017年1月1日現在)のお店を持つチェーン店です。

外観イメージはこんな感じです。
ゲンキーの建物
(これはHPの画像)

私は、数年前にこのお店を知り、それ以来、機会があるごとに利用してきました。
そのお店が、なんと私の自宅のすぐ近くにオープンしたんです。
どれぐらい近いかというと直線距離で約100m、普通に歩いても1分30秒で行くことができます。

おかげで、今までは週に1回程度の利用でしたが、近くにできてからは週に2~3回利用するようになりました。

私は、品質がそこそこで安い店が好きで、そういう店舗を見つけると定期的に通うようになります。
今回ご紹介するゲンキーもそういうお店の一つです。

まずは、ちらしの一部をご覧ください。
割引価格

焼きそば、うどん、もやしがどれも9円で買えます。
それも、特売日限定ではなく、毎日いつ買いに行ってもこの値段です。
(注意:同じゲンキーでも店舗によって値段が変わります。)

しかも、そこそこおいしいですし、麺類はこれだけで1食分になります。
私の場合、焼きそばやうどんは、野菜などをたっぷり入れて作りますので、原価がもう少し高くなりますが・・・
もし、焼きそばだけ、うどんだけを料理すれば、原価がほぼ9円(プラス光熱費+調味料)で1食分になるというわけです。
もやしを入れて、もやし焼きそばや、もやしうどんにしても18円(税込み19円)で1食分です。

他にも、ちくわ5本入り58円、カニかまぼこ12本入り58円など私が毎週買っている商品が格安で買えます。
これは、私のような低価格を愛する者にとっては非常に喜ばしいことです。

9円ということは、他に何も買わなければ消費税も不要です。
実は先日、このお店でもやしだけを9円で買ってきました。
夕飯を作ろうと思ったら、ちょうどもやしがなかったので、歩いて買いに行って、他に欲しいものがなかったので、そのままレジに行って9円だけ払ってきました。
これが、近くにある便利さですね。

ちなみに10円以下の商品があると、ポイント制度のあるお店の場合、端数調整に使えてけっこう便利です。
例えば、近くのゲンキーの場合、200円につき1ポイントのところが平日5倍、土日10倍というキャンペーンをやっています。
そのため、198円の商品だけを買うより、198円の商品と9円のもやしを買えば、支払う金額は9円多めになりますが、10ポイント(土日の場合)もらえるため、等価的に10円引きと同じになります。
(実際には500ポイント貯めて500円分の商品券)
これなら、9円の商品を買った分だけ得になりますよね。

さてこのように便利なお店が近くにできたわけですが、ふと気づいたことがあります。
もしかしてこのお店、「自分が引き寄せたのではないか?」ということです。

【引き寄せの法則】
最初にこのお店(ゲンキー)を見つけたのは、7年ぐらい前のことです。
それも、自宅から30kmほど離れた場所にあり、簡単に通うことはできませんでした。
そのお店を利用できたのは、自宅から実家へ帰る途中にあったためです。
実家までは約80kmあるのですが、その途中の道沿いにゲンキーがあったので、実家へ車で行った帰りなどにちょくちょく寄るようになりました。
この頃、「こういうお店がもう少し近くにあればいいのに」となんとなく思っていました。

さて、この思いが徐々に実現してくるのです。

わかりやすいように箇条書きにしますね。

  年度    距離     店 名         利用頻度   交通手段
①2010年 自宅から約30km ゲンキー可児御嵩店     年に数回   車
②2012年 自宅から約10km ゲンキー加納岐南店     年に数回   車
③2014年 自宅から約4km ゲンキーいちょう通り前洞新店 2週に1回  自転車
④2015年 自宅から約1km ゲンキー土山店        週に1回  自転車
⑤2016年 自宅から約100m ゲンキー岩地店       週に2回   徒歩

いかがですか、少しずつ自宅に近づいていますよね。
(実際に店舗がいつできたのかは不明ですが、人づてを含めて店舗を発見した時期を記載しました。)

そして最後に⑤がオープンしたのは、昨年(2016年11月)です。
これは、もう自分が引き寄せた思っていいのではないでしょうか?

【ザ・シークレット】
実は、最近、「ザ・シークレット」(ロンダ・バーン著)という本を読み始めたのですが、この本に書いてあるのが、正に引き寄せの法則なんです。

この本の要約をざっとすると下記のとおりです。
「人の思いのエネルギーは強く、思っていることが現実に起きる」
「それは、いいことも悪いことも同じように起きる」
「最後に否定文が付いていても否定されない」


普段から、常に安くておいしいもののことばかり考えている私には、特売品や賞味期限が近づいて安くなった商品ばかりを引き寄せます。
簡単な例を挙げてみます。
●給料が安くて不満を持っている人 → ずっと給料が安いままです。
●現在の給料は低いがいつかお金持ちになる → いつまで経っても給料は低いままです。
●給料は高いがいつ下がるか不安を持っている → 給料が突然下がります。
●今、持っている財産がいつなくなるか心配 → 近いうちに財産がなくなります。
●家を出るのが遅くなって「遅れてはいけない」と思っている人 → どんどん遅れるような事態となります。
●「この洋服は汚したくない」  → 服を汚してしまうことが起きます。
●みんなにバカにされたくない → みんなにバカにされます。
●あの人に負けたくない   → 負けてしまいます。


逆にこういうことも言えます。
●私は幸せに満ち溢れている → どんどん幸せになります。
●私は、お金持ちであり、お金はどんどん増えていく → お金はどんどん増えます。
●自分に自信があり、思い通りに進んでいる → どんどん思い通りになります。


すごく簡単なことですね。
自分の思いを変えるだけで、人生がガラッと変わってしまいます。

この本には、どうやったら自分の思いを変えて幸せなれるかが、具体的な事例を挙げて書かれています。
さらにこの本は、「ザ・シークレット」といタイトルで映画化されています。
本を読むのが苦手な人は、映画の方を見られるといいのではないでしょうか?

ちなみになぜ、「引き寄せの法則」がザ・シークレット(秘密)なのかというと、かつての偉人や富豪がそのことを一般大衆に知らせないために封印し、隠してしまっていたからなんです。

つまり、過去に英雄や偉人と言われた人たちが自分の名誉を守り、自分たち以外の偉人が多く出現しないように「引き寄せの法則」を一切公表しなかったのです。

あの万有引力を発見したニュートンさえ、心の万有引力(引き寄せの法則)については、知っていたにもかかわらず一切公表しませんでした。
(このこともこの本の中に書かれています。)

今なら、本も映画のDVDもAmazon(アマゾン)で入手できます。
  

 
中古本なら、なんと76円(1月14日現在:税込み、送料別)で手に入るようです。
あなたの人生を変えるかもしれない本が76円で買えるなんて素晴らしいと思いませんか?









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ拝見させていただきました!
もやし9円…
私が住む札幌のスーパーでは30円でした。。。
うらやましい…

Re:もやし9円

まみむめもさん、コメントありがとうございました。

> ブログ拝見させていただきました!
> もやし9円…
> 私が住む札幌のスーパーでは30円でした。。。
> うらやましい…

値段設定の地域差は、仕方がないことでしょうね。
競合の状況とか、宣伝効果とかで安いものを設定してるのだと思います。

札幌で売っているものとは、もやしの質が違うかもしれないので、
なんとも言えませんが、この近所のスーパーやドラッグストアは、
18円で売っているところが多いです。


そのお店とほぼ同じものが9円なので、
一応18円の価値はあるものが9円になっていると思っています。
生産者のことを考えると、とても採算の合う値段ではないでしょうね。

お店の方は客寄せを狙って設定している価格だと思いますが、
私のようにもやしだけ買って帰る客は想定外でしょうね。

札幌にはおいしいものがいっぱいあるので、その点では恵まれていると思いますよ。

観光で行って食べるものと、普段生活をしていて食べるものは内容が違うかもしれませんけどね。
札幌は、20年以上前に行って以来ご無沙汰です。

私は、安物ばかり求めているので、ついつい安いものを見つけると記事にしたくなります。

これからもよろしくお願いします。


<管理人:安物バイヤー>

No title

はじめまして。みつばちといいます。
すごいですね。お店がどんどん近づいてくる・・・・

ザ・シークレットは私も知っています。前にすごく流行ったのでもう本が出回りすぎて安いかもですね。引き寄せは意識してないとすぐ忘れてしまいマイナスな考えになってしまったりするので、またここで教えてもらいよかったです。

ザ・シークレット

みつばちさん、お返事遅くなりました。

> はじめまして。みつばちといいます。
> すごいですね。お店がどんどん近づいてくる・・・・
>
> ザ・シークレットは私も知っています。前にすごく流行ったのでもう本が出回りすぎて安いかもですね。引き寄せは意識してないとすぐ忘れてしまいマイナスな考えになってしまったりするので、またここで教えてもらいよかったです。

最近、このザ・シークレットをはじめ、ザ・パワー、ザ・マジックと立て続けに読みました。
特にザ・マジックは28日間の実習という形で引き寄せの法則で人生を豊かにする方法が具体的に書かれていて、とても良かったです。
そして、実際に思いが実現することも多々ありました。

最近、読んでいる本も似たような話の本をついつい手に取ってしまいます。
読んでいるだけで人生に自信が持てるようになり、とてもいい効果をあげています。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード