アプリ出会い
2016-12-07(Wed)

【食品編204】初めての味「赤から監修甘辛キムチ」買いました!

先日、スーパーへ行ったところ写真のようなキムチを見つけました。
赤から監修甘辛キムチ 外美

「赤から監修甘辛キムチ」と書いてあります。
「赤から」というのは、名古屋地域を中心に全国にチェーン展開しているお店の名前です。

このお店の中心メニューが「赤から鍋」という名古屋の辛みそをベースにしたお鍋です。
そして、この「赤から鍋」は、今やスープやうどんラーメンまでいろいろなバリエーションで展開しています。

中でも、「赤から鍋スープ」は私も好きなので、時々購入します。
こちらの外観になります。
赤から鍋

ご存知の方もあるのではないでしょうか?
赤から鍋には辛さのバリエーションがいくつかあるんですが、私は三番が一番好きです。
一番はやや甘口で三番はけっこう辛めです。
でも、その辛みの中に甘みがあってこれがおいしいのです。
赤から鍋の場合、中に入れた白菜の甘みが特に引き立つ気がします。
そんな白菜とよく合う赤からの味を元に作ったのが今回ご紹介する「赤から監修甘辛キムチ」です。

赤から鍋好きでキムチ好きの私としては、この「赤から監修甘辛キムチ」を「買ってみるべし」と思い、早速購入しました。
値段も特価で178円(税別)でしたのでけっこう安くなっていました。
(定価は280円のようです。)

ふたを開けてみると他のキムチと大きく変わらないように見えます。
赤から監修甘辛キムチ 中身
しかし、食べてみると赤から鍋の風味がほのかに感じられます。
たぶん、赤からみそを少し使ってできているんだと思います。

キムチというのは辛いばかりではダメで、辛さの中にほんのりとした甘みを感じられるところが好きです。
この微妙な味わいは韓国キムチでは再現できない日本の味だと思います。
特に「赤から監修甘辛キムチ」の味は、普通のキムチとはちょっと違って、たぶん「赤かみそ味のキムチ」と言えばいいのかもしれません。
今後も、同じ値段で売っていれば今後も買ってみたい商品になります。

もし、あなたがキムチ好きで、普段食べているキムチの味に飽きてきたなら
この「赤から監修甘辛キムチ」を試してみてはいかがでしょうか?

ただし、残念ながらまだネットでは手に入らないようです。
たぶん、東海地区限定販売ではないかと思います。
詳しくは、東海漬物さんにお問い合わせください。
告知パンフレットはこちらです。
 東海漬物と名古屋名物 赤からがコラボレーション
 くせになる美味しさ!「赤から監修甘辛キムチ」


私の住む東海地域は他にも「各務原キムチ」という名産品もあり、こちらのキムチもけっこう好きです。
ただし、高い目なのでほとんど買うことはありません。

ちなみに「赤から鍋スープ」ならば、アマゾンや楽天でも販売していますので全国どこからでも購入できます。

こちらです。
<Amazon>


<楽天>




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード