アプリ出会い
2016-12-01(Thu)

【食品編203】明治の「白のひととき珈琲」と「The Milk Tea」を飲み比べてみました!

久しぶりの更新になります。

今回、明治から発売されている「白のひととき珈琲」と「The Milk tea(ザ・ミルクティー)」を飲み比べる機会がありましたのでご報告します。


【白のひととき珈琲】
明治「白のひととき珈琲」


まずは、「白のひととき珈琲」から飲んでみました。

一言でいえばミルクが多めの「カフェオーレ」です。
それでも、珈琲感はしっかりと残っていて、私のようにストレートのコーヒーを飲めない人にとっては、かなり飲みやすい珈琲となっています。
実は、私は毎日コーヒー牛乳(*1)を牛乳で割って飲んでいます。
 *1:この呼び方は昔のことで、今は、単にコーヒー飲料と呼びます。

なので、結局今回も「白のひととき珈琲」に牛乳を加えて、さらに温めてから飲みました。
どうも、朝は牛乳で割った温かいコーヒー飲料しか飲めないみたいです。
もちろん、普通のコーヒー飲料を割った時より格段においしかったです。

最近のコーヒー飲料はなぜか珈琲感が少なくなっていますよね。
それに比べると「白のひととき珈琲」の方は珈琲の味わいがしっかりと楽しめます。


【The Milk Tea」(ザ・ミルクティー)】
明治「ザ・ミルクティー」

コップに注いでみると先ほどの「白のひととき珈琲」とほとんど同じ色をしています。
コップに入れて出てきたら、見た目だけではどちらが珈琲でどちらかミルクティーなのかわかりません。

さて、こちらのミルクティーの方ですが、一言でいえば「薄い!」です。
もっとも「白のひととき珈琲」と比べるとミルクの量が少ないように思われます。

でも、「ミルクティーってこんなに薄かったかな?」って思いました。
私は、ミルクティーも好きでコンビニでもよく買うことがありますが、もう少し濃かったような気がします。

たぶん、紅茶感を出すためにミルクの量を控えめにしているのではないかと思われます。
その分、紅茶としての味わいはたしかに楽しめました。
この「The Milk Tea」は、世界のお茶専門店ルピシアが監修したとのことで、茶葉にはたぶんこだわっているのでしょう。

私に言わせれば、もう少しミルクを多めにして欲しかったところです。
「だったら、牛乳を入れて飲めよ!」と言われるだけなのでそうさせていただきます(笑)。



明治のキャンペーンに参加中[PR]



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード