アプリ出会い
2016-11-14(Mon)

【情報編221】リフォームは、十分に価格比較した上で決断しましょう!

【リフォーム予備軍】
実は、我が家に大変な危機が訪れています。

我が家は、築25年で13年ほど前に壁面の塗り直しを行い、はた目は比較的きれいです。
でも、よく見るとあちこちに亀裂やら削げ落ちが見られるんです。

さらに、一番ひどいのがこちらです。
リフォーム必要<その1>

ベランダの中央部に水漏れによる穴が開いています。
今までも、なんとなく気づいてはいましたが、大したことはないだろうと思っていたのと、
修繕する予算が全くありませんでした。

しかし、それを理由に放っておいたためにさらに深刻な事態になったようです。
これは、内面構造物まで水に侵されているようで修復にかなりの費用が掛かるらしいです。
たぶん、もっと早めに対処すれば良かったのかもしれません。

もはや、予算がないと言ってられない状況に追い込まれてしまいました。
さらに、もう一つ重要な要素があり、リフォームを早急に実施する必要が発生しました。
この件については、後半に書くことにします。(【リフォームを急ぐ理由】参照)

まずは、高額なリフォーム費用をどのようにしたら安く済ますことができるかを考えました。
その結果、複数の業者で一括見積を取ったらどうかと思いました。

【リフォーム見積り】
そんな都合のいいサイトがあるのかと思ったところ、さすがネット社会ですね。
下記のサイトを見つけました。
リショップナビ

そこで早速、見積依頼をかけてみました。

まずは、上記のリンク先を開くと下記のような表示になります。
リフォーム比較1
1分の情報入力で、一定基準以上の優良企業から、入力内容に適した会社を複数選定し、同時に見積り依頼をかけることができるというわけです。


この画面から「無料 見積りスタート」というボタンをクリックすると、下記のような見積り依頼入力画面になります。
リフォーム見積依頼

必要情報を入力後、「STEP2 入力画面の確認へ」という部分をクリックすると、
早速、見積り候補の会社が5社まで表示されます。

ホームページには「500社から・・・・」とありますが、実際には全国500社の中から、
住んでいる地域に合わせた業者を、5社ほど自動選定してくれるようです。

そして、その中から、今回の見積り依頼に適した会社にチェックを入れて、
「STEP3 ご連絡先入力」へ進みます。

ここから連絡先の認証を行います。

携帯電話等の電話番号を入力して、登録ボタンをクリックすると、
折り返し電話がかかってきます。

そして、電子音声で認証コードが読み上げられますので、
このコードを入力して「STEP4 完了」ボタンをクリックするだけで見積り依頼が完了します。

あとは、業者からの連絡を待つだけです。

実は、今回の見積りを取る前に、地元の2つの業者から見積もりをもらったんですが、なんと百万円も差があったんです。
つまり、一つの業者からしか見積もりを取らなかったら、百万円も高い契約をするところだったわけです。

このような業者の違いが判るのも複数業者から見積もりを取るメリット言えます。

【リフォームを急ぐ理由】
実は、私の年齢が問題なんです。
現在、58歳でリフォームローンの年齢制限が60歳までとなっているところがほとんどなんです。
(調べれば60歳以上でも借りられるローンはあるようですが、返済も考えると難しいです。)

確かに世でいう定年になったら返済ができなくなる可能性は大いにあるわけですから仕方ないかもしれません。
自分では、体力の限界まで働こうと思っても、世間が価値を認めてもらえなくなったらそれまでです。

そういう点から、ローンの年齢制限は仕方がないと思います。
でも、自分の住む家は自分で守るしかありません。

そのために定年が近くなろうと借金が増えようと家を守るしかないのです。
せめて、少しでも安く家のリフォームができるように努力するのが私の役目だと思っています。

もしも、あなたが私の年齢に近いようであれば、自宅のリフォームを考え直す良い機会かも知れません。

十分な資産家であれば、問題ありませんが、一般庶民が、
60歳過ぎてから家の修繕をしようと思うと、ローンを組むのさえ難しいというわけです。

まずは、リフォーム計画を下記のサイトで立ててみてはいかがでしょうか?
リショップナビ

とりあえず、見積もりを取るだけなら無料です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード