アプリ出会い
2016-08-01(Mon)

【雑貨編105】夏だからこそバブ「和漢ごこち」のお風呂でスッキリと!

最近、「バブ 和漢ごこち」という入浴剤を試す機会がありましたので報告します。

商品はこちらです。
バブ和漢ごこち1

この入浴剤には2種類の香りがあり、今回試したものは「月桂樹の香り」です。もう一種類は「月見草の香り」となっています。

月桂樹の香りってどんな香りかというと春の野に咲く若草の香りに近いかと思います。
長い冬が終わって少しずつ暖かくなって、さわやかな春風の中で新しく芽生えた草原の中を駆け抜けるイメージを持っていただければよいかと思います。そんな香りが湯船から漂ってきて気持ちいいひと時を過ごすことができます。

中には石鹸のような固形の入浴剤が一つ入っています。
バブ和漢ごこち2

この入浴剤を丸ごと一つ湯船の中に沈めると、すぐに泡を立てながら沈んでいき、しばらくすると完全に溶けてなくなります。気を付けることは、この錠剤が完全に溶ける前に湯船に入らないようしましょう。錠剤からは炭酸ガスが噴き出していますので、錠剤に直接手に触れるとやけどをすることもあるようです。

さて、錠剤が十分に溶けきったところで、湯船をよくかき混ぜてお湯につかります。水の中に溶け込んだ炭酸が肌を心地よく刺激します。最初はちょっと不思議な感覚ですが、しばらく浸かっているとすぐに慣れます。そして、体の奥からなんとなく暖かい感じが伝わってきます。

今は、夏なので体が温まっても仕方がないと思われるかもしれませんが、暑い夏だからこそ、暑さに負けないよう自分の体温を維持する必要があるんです。

土曜日に見たテレビ番組で酢しょうがを紹介していましたが、タクシーの運転手など特定の職業の方は冷房の効きすぎた場所に長居するため低体温症になりやすいそうです。

そのために酢しょうがを食事に混ぜて摂取するようにすることで、わずか1週間程度で低体温症が回復したと言っていました。
同じように、お風呂に入って体を温めることも大切なのではないかと思いました。

この和漢ごこちのお風呂に浸かることで、さわやかな香りと炭酸効果で気持ちが良い湯上りのひと時を過ごすことができるでしょう!



花王のキャンペーンに参加中[PR]






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード