アプリ出会い
2015-05-11(Mon)

【食品編189】今日も詰め放題で1週間分の野菜を買いました!

最近、野菜が高くなって困りますね。

どうやら4月の長雨の影響だそうですが、人間はまだまだ自然には勝てないですね。

野菜は太陽の恵みなので、日照時間が短くなると思うように成長できないようです。

それで、収穫が減り、価格が高騰してしまうようです。

今は、日照時間も増えてきたはずですが、野菜はなかなか安くなりません。

そんな中で頑張っているスーパーもあります。

それが、以前もご紹介した、混在可能詰め放題のお店です。

ただし、日曜日に行くととても大変で、お店の開店(詰め放題開始)が午前10時なんですが、すごい人だかりで殺気立っているんです。
特に中国人の方が多いようです。

お店の人が携帯電話で時間を確認しながら、ビニール袋を置くと同時に野菜を取り囲んだ30~40人の人だかりがビニール袋を取り合っていっせいに袋詰めを始めます。

特にトマトについては開始後3分でなくなります。

私は、お店に付いた時間が10時ちょうどだったこともあり、集団の後ろの方から手を伸ばして3個だけ手に入れるのがやっとでした。

このトマトを含めて今回袋詰めした結果がこちらです。

いろいろ詰め放題

トマト3個、ピーマン4個、しいたけ6枚、にんじん1本でした。
ちなみにトマトが入っている袋が詰め放題に使用した袋です。

他のスーパーの値段にすると、トマト3個98円、ピーマン4個128円、しいたけ6枚148円、にんじん1本20円、合計394円(税抜き)といったところでしょうか?

これが、100円ということなら十分安いと思います。

ただし、残念だったのはタマネギが詰め放題の棚になかったことです。
タマネギもだいたい毎日使うことが多い食材なので、いずれ復帰して欲しいものです。

本当は「100円詰め放題」は、土曜日に行くともう少し空いているんですが、9日の土曜日は、出かけようとした10時少し前に雨が降ってきたので、止めてしまいました。

やはり、自転車で雨の中3kmほど移動するのは気が進みません。
傘を差して乗ると交通違反になりますし、雨具を着てまで出かける気にはなりませんでした。
(もっとも使える雨具を今は持っていません。)

--------------------- --------------------- -------------------

午後から別のスーパーへ行ったところ、タマネギだけの詰め放題100円というのを見つけました。

ただし、タマネギだけの詰め放題だと多すぎて1週間では消化しきれないのでちょっとだけ迷いましたが、タマネギは風通しをよくすればけっこう長持ちするだろうと思い、3週間分ぐらいのつもりで買うことにしました。

それが、こちらです。
タマネギ詰め放題
すぐ後ろの売り場に12個で128円で売っていたので、12個より多くなったら買おうと思って詰め始めたところ、ついつい欲張ってこれだけの量になりました。
結果的に14個でした。

とりあえず袋に穴を開けたのですが、やはりネットとかに入れて風通し良くしないと3週間持ちませんかね?

どなたか、タマネギが長持ちできる方法を教えていただけませんか?

昔、軒先につるしている人を見ましたが、このタマネギは吊るせるほど首が長くないのでどうしたらよいかわかりません。

どなたかお知恵を拝借させてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード