アプリ出会い
2015-04-12(Sun)

【食品編187】休日の午後はティータイム!

仕事に追われ、ちょっと一息つける休日の午後の楽しみは、「ティータイム」です。

紅茶を入れて、ちょっとしたお菓子と一緒に楽しむ「ティータイム」は疲れた体に安らぎと至福のひと時をもたらします。

ティータイム4
私は、コーヒーの場合だと砂糖とフレッシュをしっかり入れないと飲めないのですが、紅茶だけは砂糖も何も入れずにブラック(レッド?)で飲むことができます。

理由は簡単で、必ず一緒にお菓子を食べるのでそのお菓子が甘いために砂糖はいらないのです。

ちなみに今回の紅茶のお供はコチラです。
ティータイム5
「キャラメルクリームクラッカー」

今回の紅茶は、三井農林さんからいただいた「日東紅茶 ディリークラブ」です。

ダージリンやアッサムなど厳選したストレート系も好きですし、アップルティーやアールグレイなどフレーバー系の紅茶も飲みますが、やはり普段のむなら庶民的なブレンドが一番です。

このディリークラブの場合は、香りの高いスリランカのハイグロウンとコクのあるインドのアッサムをバランスよくブレンドし、豊かな香りと味わいを楽しむことができます。

なんと言っても安価で容易に手に入る手軽さが好きです。

今回の商品の外観はこちらです。
日東紅茶 ディリークラブ
「日東紅茶 ディリークラブ」

たぶん、あなたも一度は二度はご覧になられたことがあると思います。

ちなみに私の場合、紅茶好きがこうじて、休みの日だけでなく仕事中にも紅茶を飲んでいます。

単調な仕事をしていると眠くなったり、気がめいってくることがあるんですが、そんな時に飲む一杯の紅茶は気分を一新してくれます。

紅茶の中には覚醒効果のあるカフェインがコーヒーよりも多く含まれるといわれますが、私にとっては紅茶より、コーヒーの方が覚醒効果は高く感じます。

調べてみたところ、紅茶の葉に含まれるカフェインの量は同じ量のコーヒー豆(一般的なブレンドとして)に比べると1.5~2倍ほど多いのですが、コーヒーカップ一杯に含まれる成分ではコーヒーの方が多いというのが結論のようです。

つまり、紅茶を入れるのに使用する茶葉の量はコーヒーに比べて少ないためにこの差が現れます。

なので、目を覚ます目的でないのなら一杯の紅茶の方が一度に摂取するカフェイン量は少なくて済みます。

さて、そんな日東紅茶では、動画コンテストが行われたようで、優秀作品を動画で見ることができます。

それが、コチラです。

「日東紅茶デイリークラブ」動画コンテスト結果発表特設サイト

様々な紅茶の入れ方を動画で紹介している作品になっています。

とってもユニークで個性的な入れ方が見白押しですので一見の価値ありですよ!



【三井農林】のモニターに参加中



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード