アプリ出会い
2014-09-24(Wed)

【情報編159】カラーレーザープリンターCS510deをヤフオクに出品しました!

デジカメ写真の印刷が遅いと思う方へ朗報です!

デジカメの写真をインクジェットプリンターで印刷するとどれぐらい時間で印刷できますか?

50秒?100秒?A4いっぱいに印刷したら3分ぐらいかかるんではないですか?

しかも、印刷コスト数十円から百円程度ということで、けっこう大変ですよね。
互換インクを使えば、もう少し安くなるとは思いますけどね。

ところで、カラーレーザープリンターの印刷速度ってご存知ですか?

実は、A4いっぱいに写真を印刷してもなんと10秒で印刷できてしまうんです。
(ただし、データ転送時間は別です)

さらに一度に何枚も印刷する場合は、1分間に30枚も印刷できてしまうんです。

そんな優れもののカラーレーザープリンターを今回、ヤフオクに出品しました。

レックスマーク カラーレーザプリンターCS510de

たしかにインクジェットプリンターと違って写真のように光沢はありませんが、最近のカラーレーザープリンターってけっこう画質がきれいなんです。
なんといっても印刷解像度が1200×1200dpi(1インチ当たりのドット数)ですから、一昔前のカラーコピーに比べると数倍解像度が高くなっています。

しかも、普通紙に印刷できますから、印刷コストも非常に安くて1枚当たり2円程度です。

例えば、年賀状を二百枚印刷する必要がある場合、インクジェットプリンターだと1枚当たり平均20~40円、印刷時間は40~60秒程度かかりますよね。

その場合、印刷コストは
最低でも
200(枚) × 20(円) = 4,000円 (はがき代除く)
最大
200(枚) × 40(円) = 8,000円 (はがき代除く)
となります。

また、印刷にかかる時間は
最大
200(枚) × 60(秒) = 12,000(秒) = 200分 = 3時間20分
となります。

これを今回のカラーレーザープリンターにした場合、

印刷コスト
200(枚) × 2(円) = 400円 (はがき代除く)

印刷時間
200(枚) × 2(秒:1分間に30枚) = 400(秒) =  6分40秒
となります。
この金額だったら印刷会社に頼むよりも絶対安いですよね。

また印刷時間に関しては、なんと、200枚のはがきを印刷するのに7分もかからないのです。
しかも、給紙カートリッジには最大250枚まで用紙をセットできますので、途中で用紙を補充する必要もありません。

インクジェットはがきだと一度に2枚吸い込んでしまったりしますし、一度にセットできるはがきの枚数もそれほど多くないので、けっこう大変なんですよね。

また、今回出品したカラーレーザープリンターは標準でモノクロ6,000枚、カラー4,000枚分のトナーを標準装備していますので、印刷枚数がこの枚数に達するまでトナーを購入する必要はありません。

個人用途であれば、5年ぐらいはトナーを購入する必要はないのではないかと思います。

今回出品したレーザープリンターは両面印刷にも対応していますので、はがきであれば、宛名と裏面を一度に印刷することもできてしまいます。
(もっとも、年賀状ソフトが対応していればの話ですけどね。)

詳細は、ヤフオクの出品内容をご確認ください。

ヤフオク出品中のカラーレーザープリンター
カラーレーザープリンターCS510de

レックスマークの製品はトナーの入手に不安があるという方のためにトナーの入手に関する記事を書きました。

レックスマーク・カラーレーザープリンター(CS510de)のトナー入手方法


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード