アプリ出会い
2014-05-04(Sun)

【食品編167】食感のあるスープでダイエット!100円モニター募集中!

肥満は健康的に良くありませんね。
痩せすぎでも困りますが、健康的には標準体重を守りたいものです。

標準体重を知る方法として、ボディマス指数というものがあります。

ボディマス指数とは、体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数です。

一般にBMI (Body Mass Index) と呼ばれています。

体重がw(kg)、身長がt(m)(cmではないことに注意)の人のBMIは、

ボディマス指数1

で表されます。

例えば身長160cm (1.6m)、体重50kgの場合、

ボディマス指数2

この数値の見方ですが、日本肥満学会による肥満の基準をBMIであらわすと下記の通りになっています。

肥満基準

BMIの数値が25以上の方はダイエットをした方がいいというわけです。

さて、ダイエットの方法ですが、食事制限やサプリ、極端な運動によるカロリー消費などいろいろな方法がありますが、いろいろな理由で長続きしないことが多いですね。

食事制限は、どうしてもつらいですし、食欲は人間の基本的な欲求ですから、それを押さえ込むのはかなりの決断力と辛抱強さが必要です。

その点、サプリは食事の1回分、または2回分をサプリに置き換えるだけなので比較的スムーズに続けられそうです。

また、極端な運動によるカロリー消費というのは、なかなか大変です。
人間は、普通に食事をすると1日あたり2,000~3,000キロカロリーを摂取します。





痩せるためには、

摂取カロリー < 消費カロリー

としなければいけませんから、2,000キロカロリー以上を毎日消費する必要があります。

例えば、体重50kgの人が2千キロカロリーを消費するのに必要な運動量は、下記の通りです。

【運動による消費エネルギー】

●エアロビクス  約8.4時間(263kcal/時間)
●ジョギング   約5.4時間(365kcal/時間)
●テニス     約5.4時間(365kcal/時間)
●水泳(平泳ぎ) 約3.5時間(569lcal/時間)
●阿波踊り    約2.98時間(669kcal/時間)
●水泳(クロール)約1.85時間(1079kcal/時間)

これだけの運動量は毎日続けられる量ではありませんね。

もっとも実際には、運動以外の時間でもカロリーは消費しますので実質的に消費しなければならない運動量は上記より減らすことは可能です。


【運動以外の消費エネルギー】

●睡眠        50kcal/時間
●座って休憩     68kcal/時間
●食事        78kcal/時間
●デスクワーク    89kcal/時間
●電車・バス立ち乗り 110kcal/時間
●普通歩行      165kcal/時間
●入浴        176kcal/時間

参考資料
いろいろな運動を行なった場合の消費カロリーの目安
 
従って普通のOL(体重50kg)を想定して1日の生活を行った場合の消費カロリーは下記の通りです。

●睡眠         8時間 400kcal
●食事(3食分)    1時間 78kcal
●通勤
 徒歩         30分 83kcal
 電車(立ち乗り・往復)2時間 220kcal
●仕事
 デスクワーク  8時間 712kcal
 徒歩(移動等) 30分  83kcal
●入浴      30分  88kcal
●座ってくつろぐ 3.5時間 238kcal
--------------------------------------------
合計       24時間 1,902kcal

ということで、実は1日運動をあまり行わなくても、電車の中は立っていたり、歩く量を少し増やすことで、1日に2,000kcalぐらいであれば消費できることがわかります。

この結果から、食事量は1日2,000kcalぐらいに抑えれば、1日の運動量でほぼとんとんとなり、現状体系を保てますが、それ以上に食事を増やすか運動量が減った場合、徐々に太っていくことになります。

話は長くなりましたが、今回ご紹介したいのは、カップ麺でおなじみの日清食品から販売されている「カミングダイエット」です。

カミングダイエットというのは、スープにグミ状の食材(カミングシート)を含んだものになっていて、暖かいスープと噛み応えのある食品となっています。

味も歯ごたえもしっかりしているので、おいしく食べられる上に栄養素も十分に摂ることができますので、長く続けることが可能です。

またスープは、8種類ありますので、1週間以上別の味を楽しむことができます。

カロリーはスープの種類で若干変わりますが、例えば、焼き魚定食(600kcal)とほぼ同じ栄養素のクラムチャウダーの場合で200kcalとなっていますので、夕食1食分を400kcal減らしながら焼き魚定食と同じ栄養を摂ることができます。

今ならこのカミングダイエットを100円で試すことができます。

詳細は下記からご覧ください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード