アプリ出会い
2014-04-22(Tue)

【情報編134】Hao123で快適なネットサーフィンを楽しもう!

Hao123というサイトをご存知ですか?

下記のような画面構成のサイトです。
Hao123の紹介1

実際のページはこちらからご覧ください。



このサイトの特徴は、みんなが良く使いそうなページにワンタッチでジャンプできることです。

中央に検索窓があり、検索したいキーワードはこちらからすぐに検索できます。
また、YahooやFaceBook、アメーバ、ツイッターなどのSNSやブログサービスから、Youtubeとかゲームページまでがずらりとアイコンが並んでいます。

パソコンを開いて「ネットサーフィンでもしようかな?」というときにこのページをトップに表示しておくと一通りのメニューが網羅されています。

もちろん、お気に入りのページを登録することもできるので、「お気に入り」代わりに使ってもいいのではないでしょうか?

今回は、このHao123の着せ替え機能もご紹介します。

上段のやや右のところに「デザイン変更」というボタンがありますが、このボタンをクリックすることで

背景の画像を自由に変更することができます。

上記の画像はすでに私が変更した後の画面になっています。

実際の変更メニューは下記のようになっています。

Hao123の紹介2

上段に最大10個のデザインが表示されて「<」または「>」の部分をクリックすることで別の候補が表示されますのでその中からお気に入りの画像を選ぶと背景が一瞬で変わります。

また、Hao123のもう一つの特徴は、中段の大アイコンで表示しきれない内容が画面を下のほうにスクロールすることでさらに細かいジャンルに分けて表示されることです。

Hao123の紹介(情報)


ジャンルとしては、「メール」、「動画」、「ニュース」、「ショッピング」、「ゲーム」、「情報」、「スポーツ」・・・などに分類されており、特定のサービスにとらわれず、様々なサービスを選ぶことができます。

この当たりがYahooなどのポータルサイトとは違うところですね。
(Yahooの場合はYahooの関連サービスを中心に表示されてしまいます。)

さらにHao123では無料ゲームが簡単に楽しめるようになっています。

先ほどの情報欄は「ホーム」というタブの内容でしたが、その他に「ショッピング」と「ゲーム」というタブがあります。
例えば、「ゲーム」というタブをクリックすると下記のようにその場で楽しめるネットゲームが表示されます。

Hao123の紹介(ゲーム)

ゲームはほとんどシンプルなものが多く、気軽に楽しめる(すぐ飽きるかも?)ものばかりです。

ネット上で時間をつぶしたい時や息抜きをしたい時にちょうどいいのではないでしょうか?

【Hao123】のキャンペーンに参加中

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード