アプリ出会い
2014-03-29(Sat)

【家電編80】ジャパネットたかたでパソコンも注文しちゃいました<ダイナブック TX/573K>

先日、ジャパネットたかたで東芝の掃除機トルネオを購入したばかりですが、消費税増税前の最後の買い物としてパソコンも注文しました。

今回注文したパソコンはこちらです。

東芝『ダイナブック TX/573K』モデナレッド セット
東芝『ダイナブック TX/573K』モデナレッド PATX573KSVR
値段は、109,800円(税込み、送料別)でした。 
(今はもう売り切れになっています。)

類似品は、ジャパネットのホームページから「パソコン」で検索してください。


主な製品スペックは下記の通りです。

【パソコン本体】
東芝ダイナブック TX/573K

ディスプレイ:15.6インチ( 1366x768ドット)
外形寸法(幅×奥×高):約377x244x26mm
重量: 約2.4kg
CPU:Core i7-3630QM 2.40GHz
コア/スレッド数:4コア/8スレッド
メモリ:4GB
HDD:750GB
ドライブ: DVDマルチドライブ
バッテリー駆動時間:約4.7時間
ソフト:マイクロソフト オフィス2013(Word/Excel)
    約75種類(筆グルメ、フォトショップエレメントなど)
OS:Windows8.1

【プリンター】
キヤノン 『ピクサス MG6530』 ブラック

外形寸法(幅×奥×高):約466x369x148mm
重量:約8kg
印字方式:インクジェット式
インクタンク:6色独立式
DVD/CD-R印刷対応
無線LAN対応

このほかに
シマンテック ノートン インターネットセキュリティ 201
パソコン入門書 『できるゼロからはじめるパソコン超入門 ウィンドウズ8.1対応 特別版』
エレコム USB2.0ケーブル 1.5m

などが付属したセットとなっています。


今回の選択に当たって気をつけたことは、下記の通りです。

●ディスプレイは15インチ程度
 このサイズが大きすぎず重すぎずちょうどいいです。
 家で使うだけならもっと大きくてもいいですが、たまには持ち歩きたいですよね。 
●マイクロソフトオフィス標準装備
 後から買うと高くなります。
●CPUはなるべく早いこと
 パソコンは使っているうちにだんだん遅くなりますから予算の範囲内でなるべく早いCPUを選びましょう。
 今回は、約11万円でインテルのcorei7という現状のノートPC用では最速に入るものを選定しました。
 CPUにこだわらなければもっと安いもの(2万円安くてデジカメ付き)もありましたが、今どきCelelon搭載のものを買っても後から感じるイライラのストレスを考えると今から早いCPUを選んだほうが、精神的に楽です。
 それに今回はジャパネットのクレジット(手数料ジャパネット負担)の30回払いなので、2万円アップしても月々600円程度の負担増で済みます。
●プリンターは6色インクでCDラベル印刷対応
 今まで使っていたプリンターが故障してしまったのでプリンター付きのセットを選びました。
 今回は、さらに無線LAN対応なのでスマートフォンからの印刷もできます。
 液晶パネルも付いていてメモリーカードからのダイレクト印刷にも対応しています。
●ちょっとおしゃれなこと
 安いパソコンって黒色のデザインが多いのですが、東芝などのメーカー品なら赤色も選べます。
●現金不要の30回払い
 今回の目玉はここです。
 実は、我が家には現金がほとんどないんです。
 そのため、先日のトルネオもクレジットにしましたが、このPCもクレジット購入です。

その結果、今回の商品は月額約3,600円となりました。
月々この値段で高性能パソコンが買えるのは助かりますね。

ちなみにジャパネットでは3月31日に注文を受け付けた分までは消費税5%となるようです。

ネットショップの場合、商品発送日が4月1日以降だと諸費税8%になるところが多いので、ジャパネットの場合は安心ですね。

上記の内容はジャパネットに直接問い合わせて確認済みです。

あなたもあなたにぴったりの素敵なパソコンを見つけてください。

ジャパネットでは増税前のタイムセールをやっていますのでぜひこちらもご覧ください。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード