アプリ出会い
2013-06-07(Fri)

【情報編88】楽天で車を買うと購入価格の1%の他に最大5万ポイントがもらえます!

実は最近、車の買い替えを考えています。

7年間乗った愛車「ヴォクシー」が7年目の車検の前にして右側のパワースライドドアが故障し、車検代のほかにドアの修理費まで必要になりました。

修理代と車検代を合わせると20万円になります。
しかも、もう片方のスライドドアもいつ故障するか分からないと言われました。

つまり、20万円払って車検を通してもいつ次の故障が起きるか分からないのです。
それだったら、いっそのこと新しい車に買い換えたほうがいいのでは?
ということになり、家族と話し合いを行った結果、買い替えを決意しました。

次の車はハイブリッド車の「アクア」を考えてています。



今までは、1BOXタイプのワゴン車を乗り継いできましたが、初心者マークの娘が乗るには、小型車でないと乗りにくいと言っているので、とうとう小型車に乗り換えることにしたというわけです。

中でも今回、選んだアクアはハイブリッド車の中では比較的安くて車両本体価格180万円ぐらいから購入可能です。
そして、燃費はリッター35kmとのことです。
これならガソリン代も今までの半分以下で済みそうです。

ガソリン代と合わせて考えると新しい車に買い換えたほうがコスト的にも有利だと思いました。
ハイブリッド車は私もずっと憧れていましたので、この機会にぜひ乗ってみたいと思っています。

ただし、アクアの新車値引きは非常に低く、正規ディーラーの場合、5万円程度を引き出すのが限界のようです。

ところが、楽天でこの車を買うと、通常の値引きの他にまず1%分の楽天ポイントとさらにボーナスポイントが車の購入金額の応じて最大5万ポイントまでもらえます。

詳細はこちらです。
購入ポイント

例えば上記のアクアの場合、ナビつきで2,047,450円が1,937,450円とまず11万円引きになり、そこに1%と購入価格ごとのポイントがもらえるので下記のようになります。

1,937,450(円) × 1(%) = 19,374(ポイント)

価格ランク 150万円~200万円 ⇒ 30,000(ポイント)
--------------------------------------------------------
  合 計               49,374(ポイント)


というわけで11万円の値引きの他に約5万ポイントがもらえちゃうというわけです。

5万ポイントということは5万円分なので家電品などが十分買えますね。
例えば、車を買ったついでに5万円分の家電品が手に入ってしまうというわけです。
もちろん、宝石や時計など楽天で売っているものなら何でも買えます。


しかも、購入方法も、楽天だからと言って必ずも現金でなくてもちゃんとローン購入もできます。

上記のお店の場合、年率3.9%ということで、60回払いの場合、月々35,400円(頭金0、ボーナス0)で購入できます。


さてここまでが購入にかかわる部分ですが、今乗っている中古車をいくらで下取りしてくれるかによっては、月々の支払額をかなり下げることができます。

そこで活用したいのが車の査定価格比較サイトです。

下記のバナーをクリックして今乗っている車の車種や年式を入れるだけで査定額を調べることができます。

楽天オート【楽天市場の中古車無料一括査定】

こちらも楽天の見積もり比較サイトになっていますので、利用するだけで楽天ポイントがもらえます。
さらに成約されるとさらに楽天ポイントが3,000ポイントもらえます。

実際に査定を受けてみると、車の査定額って、ディーラーによってまったく違うことがわかります。

今回、トヨタ正規ディーラーの査定額は、42万円だったのにガソリンスタンドでは50万円、さらに今回の比較サイトで提示された最高額はなんと最大125万円なんです!!

なんと80万円近くも違うんですよ!

価格比較を行ったディーラーさんからのメールの一部を紹介します。

愛車: ヴォクシーの買取相場は
約【 1,050,000円~1,250,000円】前後です。
装備、状態等によって相場の変動がございます


さらに正確な買い取り価格は無料出張査定ということで実際に家まできて査定をしてもらえます。
私も、一番高い見積もりを出してくれたディーラーさんにこのサービスを依頼しました。

今度の土曜日に来てくれることになっています♪♪

これって知っているのと知らないのとは大違いですよね。

危うく最大125万円の価値のあるものを42万円で売ってしまうところだったんです。

この差ってすごいと思いませんか?
実質的に新しく買う車の値段が最大125万円引きになるのと同じですからね。
もちろん、楽天ポイントもちゃっかりもらっちゃえますよ。


あなたも売るときはちゃんと正しい査定をしてくれるところで売りましょうね。

<それでは、あなたも素敵な買い物をお楽しみください!>
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード