アプリ出会い
2013-02-25(Mon)

【情報編68】車を売る時は比較サイトで買取り価格をまずチェック!!

実は最近、車を売ろうかと考えています。
娘が免許を取り、今乗っている車だと娘にはちょっと運転が難しいためです。

そこで、車の査定をしてみることにしました。

といっても、いきなり中古車屋さんに持っていっても安くたたかれるだけですから、まずはネットで見積もりを取ることにしました。
それにネットなら今売る気がなくても査定価格だけを知ることができます。

ネットで見積もりをとる場合もいきなり、単独の業者で見積もりを取るよりも中古車価格比較サイトで見積もりをするのが賢明です。

というのは、自動車の買い取りの査定は手間がかかるので一業者で手放してしまうことが多いと思いますが、他の業者に自家用車の売却額を調査してもらい相見積もりをとることにより中古車買取金額は高くなるんです。

つまり、欲しい側と売りたい側の気持ちが一致すると価格が跳ね上がるというわけなんです。

このことは、おわかりでしょうか?

自分が長年探して欲しいと思っている車をようやく見つけたが、まだその人は売る気になっていない。
そんなときは、少しぐらいお金を多めに出しても欲しいと思いますよね。

この心理を利用して、車を欲しい側と売りたい側のマッチングを取るわけです。

ちなみに今回利用したのはカービューというサイトです。





このサイトでは、車検証を見ながら手放そうとする車の車種や年式、走行距離をインプットするだけで、自分が住んでいる近隣の中古販売業者の見積もりを比較することができます。

ちなみに私の車はまもなく5年目の車検を迎えようとしていますが、今回の査定額は100万円~130万円となりました。
もちろん、上記のこと以外に詳しいことを入力したわけではありません。
ただし、業者から入力事項に関する確認の電話が入る場合があります。

私は「せいぜい50万円ぐらいかな?」っと思っていたのでちょっとびっくりです。

きっとあなたの車もあなたが思っているよりも高い値段がつくことでしょう!

まだ、車を売ろうとは思っていないあなたもちょっとだけ試してみてはいかがですか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード