アプリ出会い
2012-11-09(Fri)

【雑貨編57】百円均一ショップで(百均)買って良かったものランキング

以前から百均(百円均一ショップ)の商品は気になっていて一度整理してランキングを付けてみたいと思っていましたが、先日「日経トレンディ」が同じような調査をしたということで先を越されてしまいました。

日経トレンディの調査結果は下記を確認して下さい。

日経トレンディ
【100円ショップで「買っていいもの」「悪いもの」はコレだ!】

特集号はこちらです。
日経トレンディ12月号
日経トレンディ12月号

日経トレンディの場合は300人以上の方からアンケートを取ったようですが、このブログでは、私個人の独断と偏見に満ちたランキングを発表させていただきます。

【百均ショップで買って良かったものランキング】

1位 腕時計
2位 洗濯ネット
3位 蛍光灯
4位 ビザポテト
5位 バッテリーチェッカー
6位 ラジオ
7位 靴底シート
8位 自転車の空気入れ


【腕時計】
100円の腕時計
百円の腕時計ってちょっと心配に思いましたが、買ってから2年半無事に動いて先日、電池切れで止まりました。
電池を変えればまだ動きますが、そろそろ飽きて来たので再び百均で新しい腕時計を買いました。
写真は新調した新しい時計です。
腕時計の使い捨て時代がやってきたんですね。(実はまだとってありますよ!)

ちなみに昔使っていた1万円ぐらいする時計は、ベルトがボロボロになって2年ぐらいでベルトや電池を交換しつつ使っていましたが、この105円の時計はベルトもそれほど傷んでいなくて2年半経ってもまだ使えます。

時間の精度は1ヶ月で2~3秒ほど遅れるぐらいで実用上は全く問題ありません。

ただし、この2年半の間に10回ほどリセットがかかって時間を合わせ直しました。
これも、百円と思えば十分許せる範囲です。
購入する時のポイントは、現在時刻になるべく近い時刻を表示している時計を選べばまず間違いありません。
防水でないことや夜間用のライト(照明)がないことを除けば、市販価格千円以上の腕時計と大して変わりません。

【洗濯ネット】
主に全自動洗濯機を使う時に下着やワイシャツをこのネットに入れて洗濯をするとのびたりシワになりにくくなります。
ディスカウントショップでも500円ぐらいでしか買えないのに百均では、かなり大きなサイズのものでも105円で買えます。
耐久性についても私はすでに1年以上使用していますがまだまだ使えます。


【蛍光灯(蛍光管)】
10Wから20Wまでの直菅が105円で買えます。
メーカーも東芝や三菱など比較的名前の通ったものが手に入ります。
明るさについては実用上差し支えない程度です。
ディスカウントショップでも300円~400円ぐらいするのでかなり安いですよね。
トイレや台所など比較的使用時間の短い場所での利用には問題ありませんでした。


【ピザポテト】
ピザポテト
私はスナック菓子に目がありません。
ピザポテトも好きなんですが、スーパーでは126円から138円ぐらいで売っているのでなかなか手が出ません。(百円以上のスナック菓子はあまり買わないんです。)
しかし、百均でこの「ピザポテト」を見つけるとついついうれしくなって買ってしまいます。


【バッテリーチェッカー】
バッテリーチェッカー
百均でバッテリーチェッカーが買えることを知っている方は少ないと思います。
これ1台でボタン電池から単1乾電池までの電池の残量を知ることができます。
例えばデジカメなどの電流を多く必要とする機器の電池が使えなくなった場合、このバッテリーチェッカーテストして黄色ゾーンより上になれば、TVリモコンなどの電池として利用することができます。
つまり、電池を使い回しすることで電池の寿命を全うさせることができるんです。
とってもエコなお話ですよね。
こんなエコ商品も105円で買えるんです。


【ラジオ】
AM専用ラジオ、FM専用ラジオがなんと各々105円で買えます。
マニアックな話をするとラジオの部品を集めるより、このラジオを買った方がはるかに安く部品がそろいます。
災害用にAMラジオは買っておいてもいいかと思います。


【靴底シート】
靴の底に入れて保温や足のにおいを吸収してくれる商品です。
一般市場の価格は300円~500円しますがこれが105円で買えます。
ただし、靴の中で丸まってしまう材質が多いのであまりお勧めできません。
利用するときは、同じく百均でちょっと厚めの両面テープを買って靴の底に貼り付けるようにして使うとけっこう使えます。
靴の寿命を延ばすためにもうまく利用するといいですね。
夏場は汗を吸収し、冬場は足の裏を暖めてくれるような素材を選ぶ問いいいようです。


【自転車の空気入れ】
これも意外です。
以前、自転車のタイヤがパンクしたときにこの空気入れを百円ショップで買って自転車屋さんまで乗って行ったことがあります。
割と小型なので緊急用に持ち運ぶこともできます。


逆にお勧めしないのは雨合羽ですね。
生地が薄くてちょっと無理な動きをすると簡単に破けてしまいます。

----------------------------------------------
いかかがですか?
雑誌の特集よりかなりマニアックな商品が多くなりましたが、私が買って良かったと思った百均お買い物リストです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード