アプリ出会い
2012-09-30(Sun)

【情報編34】忙しいドラマファンに最適なHulu<いつでもどこでもテレビ>

あなたはHulu(フールー)というサイトをご存知ですか?

2012年9月現在でテレビ番組292本、映画859本の動画をオンライン視聴することができるサイトなんです。
しかも視聴する媒体はテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレット端末、ゲーム機など様々な機器に対応しています。

海外のSFドラマやシティ派ドラマから話題の映画や日本のアニメまでいろいろなジャンルの番組が月額わずか980円で見放題になるサイトなんです。

海外ドラマってシーズンごとに分かれていたりして同じシリーズでも100本近い話に分かれていますよね。
このドラマのDVDを借りていたら例え1本100円で借りたとしてもけっこうなお金がかかってしまいますよね。

でもHuluだったらそんな心配をしなくてもすべてのお話が定額見放題になっているんです。

しかも、いろいろなメディアで再生ができ、ある機器で視聴していた続きを別の機器で見ることができる「シームレス再生」に対応しています。
私はリレー式再生の方が分かりやすいと思いました。
いろいろな機器で次々とバトンを渡すように続きから見ていくことができるんです。

おかげでリビングの大画面テレビで楽しんだ後でパソコンのメールチェックのついでにHuluのサイトに接続すれば先ほどの続きから見ることができます。

そして、寝る前にスマートフォン(iphoneやAndroidなど)やタブレット端末(ipadなど)でさらにその続きを見てから寝ることができます。

翌朝、起きてからは出勤途中の電車の中でタブレット端末やスマートフォンで前の日の続きを見て、昼休みは会社のパソコンをちょっと借りてさらに朝の続きを見る。
なんてことができてしまいます。

そして、仕事を終えて家に帰ったら、再びリビングの大画面テレビで昼間の続きを見るといったことができるわけです。
これって、すごくないですか?

早速、イメージ図を描いてみました。
Huluでシーケンス再生

例えば、DVDを借りた場合だと自宅のテレビで見た後で携帯プレーヤーにディスクを差し替えたら、先ほどの途中から見るにはそこまで早送りしてから見ないといけませんよね。

ましてやスマートフォンで見ることはできません。

それではHuluに登録されている番組ってどんなものがあるのでしょう?

まず、トップメページの画面を取り込んで見ました。

Huluのトップページ

「LOSTシリーズ」や「デスパレードな妻たち」などは有名ですね。
他にも「ウルトラマンシリーズ」や「ルパン三世」、「タイムボカンシリーズ」など多岐のジャンルに渡っています。

映画も「バイオハザードシリーズ」や往年の名作などもいっぱいあります。

今、スカパーで無料放送を行っていますが、自分の見たい番組をチェックしてもその放送が始まるまで待っていないといけませんよね。

でも、Huluならネット環境さえあれば、自分が見たいときにいつでも好きな番組を見ることができます。

ただし、こんな便利なHuluも欠点があります。

それは、リアルタイム放送ができない点です。

そのため、野球中継やサッカー中継などを行うことはできません。
(過去の試合を見ることならできますが、スポーツ中継はやはり生放送が一番ですよね。)

つまり、Huluを契約するのに適した人は、ドラマ好きだけど仕事が忙しく、なかなか家でじっくり番組を楽しめない人だと思います。

もちろん、暇を持て余していて海外ドラマなどをとことん見たいという方にも満足してもらえることは確実です。


今、Huluでは2週間無料視聴キャンペーンをやっていますので、あなたの見たい番組があるかどうかこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

2週間無料トライアルのご登録はコチラからできます


私も早速、登録してみました。

普段あまりテレビを見ない私でも観たい映画やドラマがけっこうありました。

今回、最初に視聴したのは、中学生の頃、英会話のテレビ番組で見た「メリーポピンズ」でした。

Huluでメリー・ポピンズ


「チム・チム・チェリー」や「2ペンスを鳩に」、「お砂糖ひとさじで」など懐かしい曲がいっぱい聴けてとっても楽しかったです。

そして、世界でもっとも長い単語
「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」(Supercalifragilisticexpialidocious)
の歌。
当時友人と一生懸命覚えようとしていました。

こんな懐かしい映画から最近の映画までいつでもどこでも見られるというのはとっても素敵ですよね。



Huluを2週間たっぷり無料体験
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード