アプリ出会い
2012-03-07(Wed)

【情報編19】楽天で新車を半額で手に入れる方法

あなたのお好みの新車を約半額で手に入れる方法があります!!

先日の楽天スーパーセールでは、合計12台の自動車が半額で購入されました。

しかし、あまりにも狭き門でこの自動車を手に入れられたのは全国で12人しかいませんでした。

競争率はおそらく1000倍以上だったのではないと想像しています。

もう、二度と車を半額で買うことはできないのでしょうか?

そこで、楽天のサイトをもう一度よく調べてみると、ちょっと面白いシステムを見つけました。

例えば、コチラをご覧ください。

プリウス
トヨタ プリウス G <お買得車市場対象車両>
 <新車> 2,589,621円 ⇒ 1,429,621円


おお、プリウスが100万円以上安くなっていますね。
この値段でプリウスを手に入れる方法があるんです。

それは、ワンナップシステムといいます。

ワンナップシステムというのは、ローン払いの一種なんですが、通常は車両本体価格を分割払いするところを車両本体価格の半額を分割または現金で支払い、残りの金額は3年後に払い続けるかどうかを再検討できるという仕組みなんです。

つまり、3年後の車の価値を想定して約半額の「据置価格」を設定し、新車の値段から「据置価格」を差し引いた金額を現金または分割払いで支払い、3年後は「据置価格」と「査定価格」の差分を精算して次の判断を行うことになります。

3年後の選択肢は3つがあります。

1.新車に乗り換える
  今までの車は「据置価格」と「査定額」の差分の支払い(または返金)で売却し、新たにワンナップシステムを使えば、再び半額分の支払いで新車に乗り換えられます。

2.売却する
  新規に車は購入せずに売却します。
  売却額は「据置価格」と「査定額」の差分の支払いまたは返金となります。

3.乗り続ける
  残りの「据置価格」分の金額を分割または一括払いで購入します。

このシステムは、いつまでも新車を乗り続けたい方にとってはかなりメリットがあります。

通常購入の場合、3年間で車両本体価格を支払わなければならないため、月々の支払いはワンナップシステムの倍額になります。
さらに3年後にその車がいくらで買い取ってもらえるかはかなり不透明です。

その点、ワンナップシステムは「据置価格」をある程度絞り込んであるため、3年後の差額についてはそれほど差が出ないように想定されてます。

このシステムであなたが車を購入した場合のメリットを書いてみます。

●車の所有者はあなた自身になります。
 リースではありませんので車検証はあなた所有の車として登録されます。

●自分の好きなようにアレンジできます。
 あなたの車ですから当然ですね。
 ただし、あまり改造しすぎると3年後の査定額に影響が出る場合があります。

●最新の車を安く持つことができます。
 例えば、300万円以上する車でも半額分の支払いで毎日乗り回すことができます。

●自分の車として気兼ねなく使えます。
 カーリースの場合、リース会社所有の車なので汚れたり傷ついたりすると気が引けてしまいますが、このシステムではあくまで自分の車として好きなように使うことができます。

●楽天ポイントに加えてボーナスポイントがもらえます。
 「お買得車市場対象車両」という車については通常の1%ポイントの他にボーナスポイント(最大5万ポイント)がもらえます。
 また、セール中に購入すると通常のポイントが2~3倍になります。(土曜日は3%など)
 100万円の買い物だと3%でも3万ポイントになりますから大きいですよね。

いかがですか?
いろいろとメリットがありますね。

一応デメリットについても記述します。

▲事故をした場合、査定額が大きく下がる可能性があります。
 カーリースの場合、保険である程度カバーされますが、ワンアップシステムの場合、事故に対する保障は完璧ではありません。
 ただし、ワンナップシステム専用の保険もあるようです。

▲3年後の査定額が「据置金額」より下回る場合があります。
 3年後の車の価値については世相を反映するためディーラーでも予想ができないこともあります。
 ただし、ワンナップシステムに登録されている車は人気車種を厳選しているようですので、こういうケースは少なそうです。


では、ワンナップシステムで購入できるその他の車を紹介します。


アルファード
トヨタ アルファード <お買得車市場対象車両>
 <新車>3,380,000円 ⇒ 1,780,000円


セレナ
日産 セレナ 2.0 ハイウェイスター <お買得車市場対象車両>
 <新車> 2,467,500円 ⇒ 1,297,500円


ヴォクシー
【ONIXワンナップ】トヨタ ヴォクシー <お買得車市場対象車両>
 <新車> 2,037,000円 ⇒ 1,067,000円


インサイト
ホンダ インサイト G <お買得車市場対象車両>
 <新車> 1,990,568円 ⇒ 1,090,568円


その他
★その他のワンナップ対象車★


★さらに裏技ですが、支払いを楽天カードを使ってオートローン払いにすると毎月ポイントが貯まります。
これぞ、ポイントの2重取りですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード