アプリ出会い
2011-10-31(Mon)

【情報編11】新聞を取らなくてもオンラインチラシで情報をゲット!

実は、我が家では昨年から新聞を取るのを止めました。

日々の情報は大切ですが、テレビの番組表はテレビに番組表の機能がついてからほとんど必要なくなりましたし、ニュースもテレビのニュースやインターナットで十分手に入ります。

新聞には新聞の良さがありますが、どうしても取らなければならないというわけではありません。

それに取っていても実際に読むのはせいぜい30%ぐらいでその後は、毎月資源ごみとして捨てることになるだけです。

それに毎日入ってくるチラシも安売り情報としては価値がありますが、ほとんど不要な広告もいっぱいありますね。
こちらも、結局資源ごみ行きです。

ということで、かれこれ1年以上新聞のない生活を送っていますが、最初のうち困ったのが、お店の安売り情報が手に入らないことです。

これだと今日はどのお店で何が安く売られているのかわかりません。

そこでオンラインでチラシを見ることができる「Shufoo」というサイトに登録しました。



このサイトでは、あらかじめ最寄りのお店を「お気に入り」に登録しておくことで幾つかのお店のチラシ情報を見ることができます。

今は、10周年記念としてツアン・グンソクさんの壁紙や抽選でお米券がもらえる特典が付いています。

このサイトに登録して面白いのは同じ系列店でもお店によって安売り商品が違うことがあります。
こんな発見ができるのもオンラインチラシの魅力ですね。

つまり、新聞で配られるのは自分お住んでいる地域のチラシだけなんですが、オンラインならば少し離れたお店のチラシも見ることができます。

時間があるときはそのチラシを比較して一番安く売っているお店を探すことも出来ます。

これはとっても便利ですね。

ただし、残念なのはすべてのお店のチラシが見られるわけではありません。
お店によっては、紙のチラシしか配布していないところもありますし、そうでなくても「Shufoo」に登録されていないと見ることができないのです。

なるべく多くのお店が登録していくれるのを期待して待つだけです。

Shufooの他にも「チラシナビ」という別のサービスもあります。
こちらもShufooと一緒に登録しておいて両方をうまく使い分けるといいでしょう。

チラシナビ
このどちらかで一通りチラシのチェックができます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード