アプリ出会い
2011-08-20(Sat)

【食品編109】マックスバリューで沖縄フェアの商品が半額になっていました!

昨日と今日はイオングループのお客様感謝デーでWAONカードでの支払いまたはイオンカードの提示で全品が5%オフになるということで、早速近くのマックスバリューに買い物に行きました。

すると、先月から始まっていた沖縄フェアの商品がもう終盤ということで半額になっていました。

以前からこの沖縄フェアは気になっていて、シークワサーソーダだけは何回か購入していたのですが、今回は半額ということでその他の商品も購入してみました。
他の商品も買いたかったのですが、私の感覚から判断すると割高だったので、今回のような機会を狙っていました。

シークヮーサー(シークワーサー)というのは琉球諸島や台湾に自生するミカン科の植物で酸味が強いのですが、その分暑い夏に飲むと喉の渇きがかなり癒されます。
調べてみるとシークワーサーに含まれるフラボノイドの一種にノビレチンという成分にはがんの抑制効果もあるということで健康食品としても販売されているようです。

今回、マックスバリューには500ml缶入りのシークワーサーソーダ(UCC沖縄ボトラーズ)と500mlペットボトルに入ったソーダシークワーサー(バヤリース)があったのですが、前者が78円で後者が128円でしたので、同じ500mlなら缶入りのほうが安いし、家に帰ってペットボトルに詰め替えれば同じことですから缶入りの方を購入していました。

シークワサーソーダシークワーサーソーダ500ml缶24本入り1,656円

味は、甘みが少なくてちょっと酸っぱいですが、暑くて我慢出来ないときに飲むとかなり渇きが癒されます。

そして、今回は128円で売っていたペットボトル入のソーダシークワーサーなどが半額の64円になっていましたので買ってきました。(しかも5%引きですので60円になります。)

写真は、今回買ったバヤリースのソーダシークワーサーとピンクドラゴンジュースです。(参考のため楽天サイトにリンクを貼っておきます)
沖縄のジュース
ソーダシークワーサー500ml×24本 3,780円
ピンクドラゴン350ml×24本 3.276円

実は、この商品を含めてちょうど800円になるように商品を購入しました。(WAONポイント14ポイント)
今回の場合、5%引きの値段で800円ちょうどを目指したので、携帯電話の電卓機能が役に立ちました。
先日ご紹介した「マ・マースパゲティー」は昨日購入したので今回の購入品には含まれません。

今回の購入品
今回のお買物
点数は少ないですが、なかにはもう一つの沖縄産商品「子亀せんべい 99円(半額)」も含まれています。

そして、ほとんど特売価格になることが少ない、四川辣豆板醤178円や、ボーナスポイント10ポイント付きの「スコーン 和風バーベキュー味 88円」などを購入しました。

詳細はレシートをご覧ください。
800円のレシート
(クリックで拡大)

今回購入した商品の感想等はいずれ機会を見つけて報告します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード