アプリ出会い
2011-07-28(Thu)

【食品編103】キリン・アイスプラスビールを無料で飲むことが出来ました!

昨日(7月27日)から氷を入れて飲むビールとしてキリンのアイスプラスビールが発売になりました。
パッケージはこんな感じです。
アイスプラスビール外観

ビールに氷を入れるなんてと最初は思いましたが、ジョッキに注いでみると納得です。

アイスプラスビールジョッキに注ぐ

普通のビールと比較できないのが残念ですが明らかに色が濃いのです。
黒ビールほど濃いわけではありませんが、琥珀色がかなり濃い感じです。
氷を入れる前に少し飲んでみましたが、かなり濃くて芳醇な味わいがします。

昔、あまり冷えていないビールに氷を入れて冷やして飲んだことがありますが、はっきり言ってあまり美味しくありませんでした。
ちょっと水で薄めてたような感じになって風味も損なわれてしまう感じでした。

ところが、このアイスプラスビールはもともとかなり濃い目の味にしてあるので氷を入れても薄くなったという感じはしません。
今回は、控えめに氷を2個だけ入れたのですが、味の好みよってはもう少し入れても違和感はないでしょう。

アイスプラスビールに氷を入れる

さて、氷を入れた後の味なんですが、芳醇な香りとホップの味わいに加えて甘みが感じられます。
これは氷を入れることによって得られるもののようです。

この味わいが氷の量によって微妙に変わるんでしょうね。

缶のラベルには「氷を入れると、コクが引き立つ」と書いてありますが、まさにその通りで氷をプラスすることによってコクをより鮮明に感じることができるようになることがわかります。

つまり、もともとかなり濃い目に作りつけた味わいが氷をプラスすることによってまろやかになり、コクや苦味が適度に感じられるようになるというところでしょう。


さて実は私、このアイスプラスビールを今回無料で手に入れることができました。

その秘密は、エキサイトクーポンというクーポン発行サイトのキャンペーンに応募したためです。

このサイトでは、先着32,000名にキリン・アイスプラスビールを無料で手に入れられるクーポンを発行しています。
手に入れられる期間は7月31日までですが、それ以前に32,000名に達してしまったら終了します。
この記事を書いている時点で約23,000枚発行済ですのであと約9,000枚で発行が終了してしまいます。

エキサイトクーポンへの登録は、下記のバナーからできます。


このサイトに入ってみるとわかりますが、実はこのキャンペーンが第3段になっていてもっと早くご紹介できれば良かったのですが、私もこのサイトに登録したのが今から約24時間前でしたので遅くなってしまいました。

それでも、クーポンはメールで送られてくるので申し込んだ瞬間にアイスプラスビールの引換券を発行するためのシリアル番号を手に入れることができます。

あとは、ファミリーマート店頭のFamiポートでシリアル番号を入力し、引換券を発券するだけです。

注意するのは、同じファミリーマートでもお酒を売っていないところや商品を置いていない場合があるので、商品を確認してから引換券を入手しましょう。

そして、商品と引換券を持ってレジに行けば、無料でこのアイスプラスビールを手に入れることができます。

ちなみに今回買ったキリン・アイスプラスビールの値段は217円でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード