アプリ出会い
2011-07-15(Fri)

【家電編36】ポケットPC(iPAQ) 4,999円





先日ご紹介した「電脳売王6周年記念」を利用して、HP社のポケットPCを買いました。

ポケットPCは、ポケットWindowsが走るれっきとしたパソコンです。

大きさは、写真のように手のひらに収まるような小型のものですが、IE(インターネット・エキスプローラ)も走りますし、エクセルやワードだって走るんです。

移動中にエクセルで作ったシートの見直しや修正もできます。

修正したデータは、家や会社に帰ってからPCに転送することもできます。

このポケットPCに搭載されているのは、ポケットエクセルと言ってエクセル2002のサブセット版のようですので最新のエクセル2010とは互換性がない部分もあるかも知れません。

もちろん、メディアプレイヤーも内蔵していますのでMP3ファイルの再生や動画の閲覧だってできます。

また、内臓カメラと無線LAN機能を使ってリモートカメラ監視なんてこともできます。

最近、携帯電話がスマホになり、いろいろなことができるようになりましたが、上記のような機能まで持ったものはまだ登場していません。

ネットPCほど大きくなくてポケットに入れて持ち運べるWindowsマシンって考えると私が欲しいと思った理由がわかっていただけるのではないかと思います。

今回は、予備のサブバッテリーまで付いて4,999円でした。


HP(ヒューレット・パッカード)社の製品ですから、中国製の怪しい製品とは違いますので製品もしっかりしています。

たぶん発売当初の値段は数万円だったことでしょう。

インターネット接続はWiFiやIEEE802.11gに対応していますので公共機関のホットスポットや宅内の無線LANを利用して行うことができます。

ただし、残念ながら新品ではありませんので、手書きパッドの部分などには細かいキズが入っています。
(使用上はそれほど問題ありません。)

この点を除けば十分安い買い物だったと思います。

今回、299円の8GB SDHCメモリーカードも購入しましたのでこのポケットPCに装着しました。

これでひと昔前のノートPCぐらいの記憶容量になったと思います。

他にも電脳売王にはお買い得品がいっぱいあります。

あなたも捜してみませんか?

電脳売王は、下記のリンクからアクセスできます。

電脳売王でお得にお買い物
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード