アプリ出会い
2010-12-20(Mon)

【情報編5】WAONポイントで上手にお買物

WAONポイントとは、イオングループの店舗(ジャスコ、サティ、マックスバリュ)で利用できるポイントカードです。

お近くにこの系列のお店がある場合、WAONカードを持っているとお得なことがいっぱいあります。

1.5%オフになる日がある
2.商品によってボーナスポイントがもらえる
3.ポイント2倍DAYがある
4.ポイントサイトからのポイントをチャージできる

この中で、最も特徴的なことが4番目のポイントサイトからのチャージです。
1~3までは、大抵のポイントカードで実施されていますが、ネット上のポイントからチャージできるカードはまだ少ないようです。

インターネットでお小遣いを貯めようとするときに、初心者がまず始めるのがポイントサイトです。

例えば、GETMONEYちょびリッチライフマイルGポイントなどです。

他にもポイントサイトはたくさんありますが、私が継続しているのは上記のサイトが主です。

私は、10月に静岡に引っ越してきてマックスバリューが歩いていける範囲になったことで、生活が変わりました。

まず、夕食の前にマックスバリュへ行ってその時点で安くなっているものを買うようになりました。
日替わりで安く売っている野菜や肉などを見つけては買ってくるようになったのですが、そんなときに上記のサービスに気づいたのです。

5%オフになる日やボーナスポイントがもらえるWAONカードを作りたいと思いました。

WAONカードにはいくつかの種類があるのですが、そのなかで一番簡単に入手できるのが、WAONカードです。
下記のようなもので、イオングループのお店でいつでも発行してもらえます。
発行手数料は300円ですが、300円程度の商品がもらえるキャンペーンをやっていることがあるので、そのタイミングで購入するといいと思います。
WAON-card1tp.gif

このカードを作っておくだけで、過去にポイントサイトで貯めたポイントがWAONにチャージできるようになります。
ただし、最初に少しだけイオン銀行ATMからチャージをする必要があります。

もしも、これから始めるならば、Gポイントというポイントサイトがとっても便利です。

Gポイントというのは、いくつかのポイントサイトと連携していて各ポイントサイトのポイントをGポイントに交換集約することができるようになっています。

換金レベルまで達していないポイントを1箇所に集められれば、換金できることって多いですからね。

また、Gポイントは1Gポイントが1円に対応しているのでとっても分かりやすいです。
そして、このGポイントだけでもポイントを貯めることができるようになっています。

また、いくつかあるポイントサイトの中でWAONと手数料なしで1対1で交換できる数少ないサイトなんです。

まずは、このGポイントに登録しておきましょう。

Gポイントでのポイントの貯め方は、資料請求や会員登録で10ポイントから10,000ポイントまで貯めることができます。
また、クリックポイントもありますので、広告バナーをクリックするだけで1Gずつ貯めていくことができます。

でも、さしあたってゲームでポイントを貯めるのが簡単です。
Gポイントのゲームは下記のようになっています。

1.なるほど気になるRANKING
  ランキング記事を読むだけでポイントが増えていきます。  
  1日に4回ずつ読んでいくと1ヶ月で最大10Gポイントが溜まります。

2.ビンゴのお庭
  ビンゴゲームです。
  数時間おきに発表される数字でビンゴになれば1G~5000Gが当たります。
  私は、最大100G(32~131位)が当たりました。

3.Gポイントクエスト
  すごろくゲームです。
  1日2回サイコロを振ってゴールを目指します。
  1G~10,000Gが当たります。
  時々登録時のポイントが2倍になることがあるので、この時に資料請求をすると普段の2倍分のポイントがもらえます。
  高額ポイントを狙うときは便利です。

4.検索で貯める
  1日に4回(0:00~11:59、12:00~23:59)に各2回ずつ検索すると1Gもらえます
  (実は検索しなくても検索窓の下のキーワードをクリックするだけでOKです。)


基本的に1日に何回かアクセスできる人ほどポイントが貯まりやすくなっています。
私は、仕事があるので1日に2回程度しかアクセスできません。
それでも、毎日少しずつ貯めていくことができます。
ポイントサイトは地道な努力が大切なんです。
今は道を歩いていてもなかなか1円拾うこともないですが、ポイントサイトなら毎日1円以上拾うことができるわけです。

Gポイントの登録は下記からできます。
Gポイント登録

さらにとっておきの裏技を紹介
詳細は<続き>をクリックしてください。
 
先ほどWAONカードには発行手数料が300円かかるというお話をしましたが、これを無料にする方法があります。

それは、イオンカードにWAON機能が付いたものを作るのです。
さらに先程のGポイントに登録してから、イオンカード申し込みをすると500Gポイントがもらえます。

つまり、300円払うこともなくさらに500円分のポイントがもらえてしまうのです。
もちらん、このポイントをWAONにチャージすれば、現金の代わりにイオングループでの買い物に使うことができます。

まさに一石二鳥ですよね。

登録の仕方は、Gポイントの「登録・応募」というところで「イオンカード」と入れて検索すると出てきます。

スポンサーサイト

テーマ : とくとく生活情報
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード