アプリ出会い
2010-02-10(Wed)

【家電編27】ニンテンドーDSiが136円、iPodToutchが351円ってホント!

まずは、下記の画像をご覧ください。
ニンテンドーDSiが136円!
信じられない値段で落札されています。

実は、これは新感覚激安オークション「落札市場」の落札結果なんです。

私も最初にこの値段を見たときはびっくりしました。

実は、これにはワケがあります。

このオークションは入札するために1枚75円のコインが必要なんです。
つまり、今回135円ということは、135枚のコインが落札までに投入されているわけです。

もちろん、一人で135枚つぎ込んだわけではありませんが、「何人かで競り合った結果、135円で落札された。」ということです。

運営側にとっては、135円 ×75円 +135円 = 10,260円 が入ります。
このとき、競り合って落札できなかった人は、つぎ込んだコイン分だけの損失となります。

そのため、つぎ込み始めたら落札するまでつぎ込まないとコインだけが減って手元に何も残らないということになります。

それでも、例えば、コインを50枚つぎ込んででも落札できれば、
75円 × 50枚 + 135円 = 3,750円 + 135円 = 3,885円
で市販価格18,400円相当のニンテンドーDSiが買えるわけですからメリットは十分あります。

ちなみに送料はすべて無料です。

下記のリンクをクリックすると現在入札可能なオークションを見ることができます。
入札するには、「・無料会員登録はこちら!」というところから会員登録する必要があります。





会員登録するとまず3枚のコインがもらえますので、これですぐに入札に加わることができます。
もしも、この3枚で落札できたなら、すごくお得です。

無料のコインと落札金額(たぶん市販価格の8~9割引きぐらい)でその商品をゲットすることができるわけです。
実際に私も挑戦してみましたが、3枚では無理でした。


実は今回、入札市場で落札をするときのコツを見つけました。詳しくは<追記>をご覧ください。
【入札市場で落札するためのコツ】

1.最初にもらうコインは、コインパック以外の商品に入札しない
2.コインパックはコインパックオークションを利用して少しでも安く入手する
3.コインを手に入れたら、落札したい商品を1つだけ決める
4.落札したい商品の終了時間寸前まで決して入札しない
 (一人の入札につき20秒落札時間が延期されます)
5.自分が入札するときは、ラスト2~3秒前しか入札ボタンをクリックしない
6.いったんコインを投入し始めたら、落札するまで諦めない
7.最後の1枚のコインは必ず残す


これだけを守っていれば、いつか必ず入札できます。
(しかも最低限の投資で済むはずです)

ここで出てきた「コインパック」というのは、1枚75円のコインがパックになったもので、14パック1,050円から購入できます。
コインは、電子通貨ですから購入してもカウンター上で増えるだけで手元には何も送られてきません。

入札市場ではこのコインパックをオークション販売しています。

コインパック

このコインパックは無料オークションになっていて何回入札してもコインは減りません。
そのため安心して何回でも入札することができます。
しかし、手元にコインが1枚でも残っていないといけません。

そして、このコインパックはうまくすれば格安で入手することができます。
実は、このブログを書く少し前にコインの50枚パックを450円で落札した人がいました。
これなら、コイン1枚10円以下ですから、安心してコイン投入ができます。

このようにコインパックオークションは、入札するためのコイン自身を安く手に入れられる制度なのです。

そこで、今回の教訓として「1.最初にもらうコインはコインパック以外の商品に入札しない」となるわけです。

面白半分で電化製品に入札しても3枚では奇跡でも起きない限り落札は不可能です。
落札するためには、少なくとも50枚程度のコインを持っていた方が安心です。
手持ちのコインがなくなった時点で、いくら安くても目的の商品に入札することができなくなるわけです。

そして、コインパックに入札して入札のコツとコンパックを少しでも安く手に入れてください。
例え市価(75円)の90%でもいいので、安く入手することが大切です。

そして、十分なコインを手元に置いてから目的の商品の落札を目指してください。

今回のコツを使って入札すれば、かなりの確率で落札ができるはずです。

「7.最後の1枚のコインは必ず残す」は、次にコインパックを落札するためです。
スポンサーサイト

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード