FC2ブログ
アプリ出会い
2020-03-31(Tue)

【情報編257】コロナ対策は、外出せずに自宅で映画を楽しもう!(動画配信サービスを無料でお試し)

【有名人の死】動画配信サービス比較
 コロナウィルスの影響でついに有名人が亡くなってしまいました。
 志村けんさんです。
 志村さんといえば、老若男女で知らない方はほとんどいないのではないかというほど国民に愛され、長年にわたり笑いを提供してくれました。
 ここに哀悼の意を表します。
 芸能界では、志村さんだけでなくスーパー戦隊番組「魔進戦隊キラメイジャー」に出演されている小宮璃央(17)さんもコロナウィルスへの感染が発表されました。
 その他、スポーツ選手の感染の報告も相次いています。
 感染した皆様の1日も早い回復を祈るばかりです。

【感染予防は自宅で過ごすこと】
 実は、私は3月中旬からほとんど外出していません。
 偶然にもこのタイミングで失業してしまったからなんです(悲)。
 おかげで、コロナウィルスへの感染の危険性は限りなく低くなっています。
 でも、自宅に長くいるとどうしても空き時間が増えて退屈してしまいます。
 そこで、同じように自宅待機をしている方に提案したいのが動画配信サービスです。
 動画配信サービスを利用するとわざわざ外へ出かけなくても、話題の映画を自宅で視聴することができます。
 さすがに、映画館でやっている映画を見ることはできませんが、昨年公開された映画であれば視聴できる可能性があります。
 さらに動画配信サービスの場合、2週間から一ヶ月程度無料で見られる「お試し期間」が用意されています。
 この間に好きなだけ見て、本契約の前に解約すれば、お金は一切発生しません。
 コロナウイルスの脅威はまだまだ続きますが、せめて一ヶ月ぐらいは自宅でおとなしく映画やドラマを見て過ごしましょう!

【動画配信サービスの無料期間比較】
 そこで、代表的な動画配信サービスと無料お試し期間について調べてみました。
  
 各サービスによって見られる作品数がまちまちですね。
 コスト的にはdTVが一番お得な気がしますが、実際にあなたが見たい番組が登録されているかどうかは確認してみないとわかりません。
 そのためにもお試し期間が用意してあると思います。
 今回のリストは、「見放題」といって月額費用を払えば、自由に見ることができる作品数だけを比較しています。
 この他に「オンラインレンタル」として数百円を支払うことで24時間または数日間だけ見られる作品を用意しているサービスもあります。
 最初は、いろいろ探してみて自分の見たい作品が多くみられるサービスを選んでお試し視聴してみることをお勧めします。
 今年の3月は、学校が休みになったこともあり、多くの動画配信サービスで一部無料放送を実施していました。
 それも本日3月31日までのところが多いため、明日からは無料お試しに申し込まないと視聴できなくなるようです。
 
 お願いだから4月も無料放送を実施しくださーい!

 一応、叫んでみました!

【動画配信を自宅のテレビで見る方法】
 あなたの家のテレビをインターネットに接続するとみられるサービスもありますが、すべてのテレビで利用できるわけではないようです。
 そこで、お勧めなのが「Amazon Prime Video」専用になってしまいますが、Fire TV Stickという
テレビのHDMI端子に差し込んで使えるアダプタを利用するのが一番近道です。

 これは、下記のような外観で、テレビのHDMI端子に挿入することで、「Amazon Prime Video」が利用できるようになります。
 実は、我が家でもFire TV Stick を使っており、音声で話しかけるだけで欲しい作品を探せます。
 Amazon Primeの場合、音楽配信も充実しているので、音楽好きな方にも人気のサービスです。
 ちなみにこのリモコンは、AIスピーカの「アレクサ」機能も含んでいます。
 そのため、「アレクサ、今日の天気は?」と聞くと、ちゃんと今、住んでいる地域の天気を教えてくれます。
 せっかく映画を見るならパソコンやスマホの画面よりテレビで見たいという方には打ってつけの商品だと思います。
 Fire TV StickFire TV Stick



スポンサーサイト



プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
本日のお勧め

キャンペーンバナー

リンク
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード