FC2ブログ
アプリ出会い
2017-12-29(Fri)

【情報編239】安上がりな「いびき防止テープ」はこれですね!<睡眠診断の結果、このテープを処方されました>


あなたは、いびきに悩まされていませんか?

私は、いびきをかくようですが、自分では全く気づきません。
いびきをかく時は寝ていますから、自分で気づくのは難しいですよね。

しかし、昼間眠くてたまらないような時は、夜いびきをかいて浅い眠りになったり、呼吸が一時的に停止したりしている場合が考えられます。
特に睡眠時間を多く取っているはずなのに眠い人は、このようないわゆる睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。

私も、正式に診察を受けたところ、「睡眠時無呼吸症候群の疑いあり」とされました。

しかし、実際に宿泊入院して診察を受けたところ、ただの寝不足という診断となりました。

これは、宿泊入院の際に体につける器具が気になって一晩中眠れなかったために正しい診断ができなかったのではないかと思っています。
つまり、その現象を捉えようと測定器を付けるとその影響で正しく観察ができなくなるという「不確定性原理」と似ています。

結果的にその病院で鼻呼吸を促す「鼻呼吸テープ」を処方してもらいました。

このテープを口に貼って寝ると、口が開けられず鼻呼吸しかできなくなります。
そのため、イビキも抑えることができるようになります。

ただし、睡眠時無呼吸症候群の場合は、気道そのものが塞がってしまうため、この治療法では不十分です。

睡眠時無呼吸症候群の場合は、鼻から強制的に空気を送り込むCPAP(シーパップ:持続陽圧呼吸療法)という強制的に空気を鼻から送り出す装置を使わないといけません。
こうなるとけっこう大変ですが、安定した睡眠には必要な機器となります。

さて、鼻呼吸テープというとこちらのテープがすぐに見つかるのですが、これが意外と高いです。
鼻呼吸テープ
アマゾンだと15枚入り(15日分)で645円ぐらいします。

ところが、今回病院で処方してもらったテープだとなんと200日分で約500円で購入できるんです。

しかし、これは一般のドラッグストアmにはなかなか置いてありません。
私も5軒程度当たってみましたが、どのお店にもありませんでした。

そこで、アマゾンで検索してみると見事に見つかりました。
それが、コチラです。
キノホワイト
キノホワイトという商品で、一つ一つがカットされておらず、巻テープになっています。
しかし、5cmごとに目盛が入っているため、この目盛でカットすると口を塞ぐのにちょうどいい大きさになります。

このテープの特徴は十分な粘着力があるのに肌に優しいところです。
私も敏感肌で、テープを貼るとその部分が赤くなてしまうことが多いのですが、このテープは大丈夫でした。

値段も10m巻が2本入って1,026円となっています。
つまり、5cmずつ使うと200枚分で513円ということになります。

送料は別途かかりますが、アマゾンのプライム会員になっていれば、送料無料で翌日には届きます。

イビキでお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか?

アマゾンで購入される場合はコチラになります。







スポンサーサイト



プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
本日のお勧め

キャンペーンバナー

リンク
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード