FC2ブログ
アプリ出会い
2017-11-22(Wed)

【情報編238】夜の睡眠をサポートしてくれる「賢者の快眠」を試してみました!

実はここ数年、昼間に眠くなることが多くなりました。

パソコンをインターネットに接続するようになってから、睡眠時間はかなり少なくなってきました。
そのため、睡眠不足もあるようですが、夜ぐっすり眠れてない可能性も高いのです。

そんな折、大塚製薬の「賢者の快眠」を試す機会がありましたので、ご報告します。

「賢者の快眠」というのは、下記のようなパッケージになっています。

賢者の快眠パッケージ

この商品は、アスパラガスの茎から取り出した「アウパラプロリン」という成分を配合していて、質の高い睡眠に効果があるということです。
アスパラプロリンというのは、アスパラガス由来のプロリン-3-アルキルジケトピペラジン(シクロ(L-ロイシル-L-プロリル)、 シクロ(L-フェニルアラニル-L-プロリル)、シクロ(L-チロシル-L-プロリル)の略称です。

この成分は、平日の休日の睡眠時間の就寝・起床リズムのズレを整えて睡眠の質を向上させる効果があるとのことです。

パッケージの中には、下記のような袋に3g分の顆粒が1日分として入っています。
味は、グレープフルーツ味ということでまずくなく若干甘みがあります。
それでもグレープフルーツジュースではないので、やはり薬っぽい感じはあります。
そのまま水なしで飲むこともできるようですが、私はしっかり水で流し込まないと飲めませんでした。
それでも、喉の奥にちょっと後味が残ります(粉末ジュースがのどに残っている感じなので、それほど不快ではありません)。
賢者の快眠 袋

さて、「賢者の快眠」を飲んで寝た時の効果ですが、寝起きがいいと感じました。

理由としては、朝起きたときに見た夢をしっかり覚えていたためです。

普段は、朝起きる直前までに見ていた夢でも起きた瞬間に忘れてしまうことがあるのですが、「賢者の快眠」を飲んで寝た翌朝は、夢の内容をしっかり覚えていました。

これは、起きた時は浅い眠りから徐々に目が覚めた状態を示しています。
いい夢を見て見が覚めた時は気持ちがいいですよね。

これと同じような感覚で、朝気持ちよく目覚めることができたんです。
これは、夜、ぐっすり寝て朝はしっかり起きるというリズミができつつある証拠だと感じました。

結果的に昼間の眠気は、若干改善されたように感じました。

それでも、まだ眠いことがあるので、今度は本格的に専門の病院で診てもらう予定です。



賢者の快眠はこちら

大塚製薬[PR]

スポンサーサイト



プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
本日のお勧め

キャンペーンバナー

リンク
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード