FC2ブログ
アプリ出会い
2016-06-27(Mon)

【食品編200】果汁感がたまらないブラッドオランジーナ!

先日は、ハニーレモンジーナをご紹介しましたが、今年になってサントリーから発売されたのが、「ブラッドオランジーナ」です。

これも、気になっていたんですが、なぜかオランジーナやレモンジーナと比べて割高だったので、買うのを躊躇していました。
(ほんの15円ほど高いだけですけどね。)

でも、どうしても気になったので先日購入して飲んでみました。
ブラッドオランジーナ

お店で見るともっと濃いオレンジ色なんですが、良く冷やしたためか、霜が付いてちょっと白っぽく見えますね。

ブラッドオレンジっていうのは、その名の通り、果肉が血の色に似た紫に近い赤色をした果物です。
ブラッドオレンジには、有名な3つの銘柄があり、今回のブラッドオランジーナにはシチリア島の「Moro」という品種を使っているそうです。
生産量はオレンジの0.3%と少なく、シチリアの火山灰土壌で育ったブラッドオレンジを使用し、独自にオレンジ、レモン、グレープフルーツをブレンドした独自の香りと味わいを持たせているとのことです。

早速、コップに注いで飲んでみました。
ブラッドオランジーナとコップ

美味しい!

普通の炭酸飲料に比べると果実感がたっぷりで、芳醇な味わいです。
その果実感を殺さないようにするためかやや微炭酸になっています。

この炭酸加減が絶妙な感じです。

普通の炭酸飲料より果実感を感じるので、説明を見てみると果汁12%以下とあります。
これは、一般的な果汁入り炭酸飲料と比べると倍以上に多い比率です。

そのためか、濃厚な味わいでちょっとリッチな気分になれます。
(確かに15円だけ高い! フム)

それでは、ネットで購入を考えている方のためにアマゾンへの販売サイトをご紹介します。


ネットでの値段は、本日の時点で24本入りがロープライス2,490円(税込み)となっていますので、1本当たり100円ちょっとというところです。
この値段だとハニーレモンジーナ(本日価格:24本入り2,498円)とほぼ同じ値段となっているようです。
メーカ販売希望価格≒コンビニでの販売価格(1本当たり150~160円)よりは安くなっていますね。






スポンサーサイト



プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
私は、安くて良いもの、美味しいものを見つけることが好きです。
毎週週末には買い物に出かけ、安いもの、お得なものを見つけては購入しています。
また、ネットでも安いものが見つかれば購入します。

そんな中で、私が買っているものやお得な情報をあなたにお伝えしたくてこのブログを書いています。

もしも、気になることやお得な情報を知りたい方はメッセージを送ってください。
私の知っている情報をお知らせします。

あなたの知っているお得情報も歓迎です。
ぜひお知らせください。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報
検索フォーム
本日のお勧め

キャンペーンバナー

リンク
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード