アプリ出会い
2009-09-30(Wed)

【家電編12】桃源郷で欲しいものを落札する方法

さて、前回の「桃源郷の楽しみ方」は、お分かりいただけましたか?

本日は、桃源郷で欲しい商品を落札する方法をお話します。


桃源郷で、欲しい商品が見つかったら、一番近い日に終了するオークションにまず1円で入札してください。

このときの出品数はいくつでも構いません。
ただし、出品数が多いほど金額の傾向がつかみ易くなります。

そして、オークション終了を待ち、落札結果を確認します。

例えば、出品数10で最低落札価格が5,000円だとしたら、次に同じ商品が10台以上出品された場合、5,000円ならば落札できる可能性はかなり高いということがわかります。

そこで、桃源郷内の検索窓(各商品紹介ページの右上にあります)から同じ商品名(または、その一部のキーワード)を入力して検索してみてください。

これで、過去数日、またその先2週間の間の出品商品からキーワードに適合した商品が表示されます。

たいていは、同じ商品が何回か出品されるため、何件かの出品予定が確認できるはずです。

その中で最も出品数が多い日を調べます。

理想的には20台以上出品されるときが狙い目ですが、高額商品(地デジ対応テレビやブルーレイレコーダーなど)の場合、最大でも5台程度しか出品されませんので、数日様子をみて最も多く出品される日を確認します。

そして、今までに調査した最低落札価格から落札できそうな金額を決めて入札します。

楽天オークションでは同じ金額で入札があった場合、最初に入札した方に権利がありますので早めに入札した方が有利です。
(ここでは、確実に落札できる金額より少し安目で入札します。)
また、落札できた時に備えて同じ日に終了する他の出品も確認します。

桃源郷では、同じ日に落札した商品は同梱ができますので、そのままでは送料の方が高くなる低額商品を調べます。

前回のLEDランタンなんかがいいかもしれません。

あとは、オークション終了日に入札状況を確認し、出品数に対して入札数がどれぐらいか確認します。

出品数の倍以上の入札がある場合は、入札価格を見直して再入札します。

だいたいこんな感じで入札すれば、落札できるはずです。

では、頑張ってください。
スポンサーサイト
プロフィール

安物バイヤー

Author:安物バイヤー
ようこそいらっしゃいませ!
節約しながらも日々、健康に過ごしたいと願っています。
安いものを効果的に買えるよう日々考えています。

ランキングに参加中
応援、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン


現在位です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
現在位です。

順位が上がると励みになります。

おきてがみ

<おきてがみは、

 足あとを残せるツールです。>

pochitto_tag
アクセスアップSNSポチッとへ


楽天&お勧め


29980円パソコン


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」ラー油特集

引越し比較

お得な引越し情報

100社以上から引越し比較


カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
携帯ショップ始めました!
下記のバーコードを読んでみてください。
ブロとも一覧

WiMAX:コスパNo1の理由

Bro.Leeの☆きらきら☆ステキ・ブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

わくわく株式投資

k-ナインライフ

年金生活者と主婦の方向けの資産運用法とお得情報

思考停止状態から抜け出す為には、知識を行動を通して経験に換え、自己肯定できるマインドを持つ必要があります。
検索フォーム
お勧め

本日のお勧め

キャンペーンバナー

グアム旅行

ミュゼプラチナム




世界で人気抜群製品は」これだ!





クロックス オンラインショップ

リンク
ヤフオクでお得にお買い物
お買い得衣類
アンケートコーナー
●アンケート
あなたのパソコン性能を下記のサイトで測定して投票してください。

CPU計算処理速度測定機

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード